Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

ノドン3発同時発射!発射の理由は?習近平への警告!中国への報復?

ノドン3発同時発射!発射の理由は?習近平への警告!中国への報復?

北朝鮮の金正恩政権が5日、ノドン3発の発
射に踏み切った理由は、意外なところにあっ
たようです。

中国で開かれたG20首脳会議当日、主要国
首脳らが一堂に集まる中で発射を成功させる
ことで、弾道ミサイル開発能力を誇示し、威
嚇する効果を狙ったとの見方が一般的です。

SLBM発射の時も、日中韓外相会談の当日
だったですし。

しかし、なぜG20首脳会議当日に
金正恩は、発射したのでしょうか?
しかも3発同時!

スポンサードリンク



発射の本当の理由は?

KJ0362中国が国家の威信を懸けて開催したG20首
脳会議当日に発射すれば、習近平国家主席の
メンツが丸つぶれになるのは、いくら金正恩
でも分かっていたと思います。

なのに発射を強行した理由って、一体何なん
でしょう。

実は、

北のSLBM発射などを強く非難する8月下
旬の国連安全保障理事会の報道声明に、中国
が反対しなかったことに、金正恩が大激怒し
ていたからとの話があるそうです。

中国はG20の成功に向け、国際社会との協
調を優先させたんじゃないかと、自分を無視
したんじゃないかと思い、それならG20で
中国の顔に泥をぬってやろう!と思ったので
はないかと。

北のノドン発射に対して、中国がどういう対
応をとるのかに、注目が集まっています。

北朝鮮の今後を大きく左右する事だと思いま
す。

日本は適切に対応を!

何か、いつもやられてばっかりの感じが
するので、ここらで一発かましてやれって
いう本音があります!個人的には。

インドネシアみたいに爆発みたいな行為は
厳しいと思いますが、何かしたら対話をし、
解決に向けて努力していかねばと思います。

るんですが、そこはやっぱり
微妙なところではありますが、
ガツンと言うべきことは、言ってやりま
しょう!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top