Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

海外

上海ディズニーリゾートの真相!


またまた中国がやっちゃいました!

上海で、

「上海ディズニーリゾート」が16日に
正式オープンしたようです。

5月からのアトラクションの試験営業
してたようですが、相次ぐ故障の連続。

日本じゃ考えられないけど、割り込み
は当たり前に行われる。

割り込みしない人を探す方が苦労します。

「夢と魔法の国」なんてキャッチコピーが
これほど似合わないものはないよねw

だが、来場者数は1日10万人、
年間1500万人を見込んでいる様子。

それでも、中国の人にとっては楽しみな、
施設であることに変わりはないようです。

中国人はマナーという言葉を知らない

  • 狭い通路にベビーカーを止める家族連れ。
  • トイレのエアタオルで足を乾かす女性。
  • 堂々と割り込む家族。
  • アトラクションに乗れないと大声で
  • 係員に詰め寄る男性。

人に迷惑をかけてはいけないという発想が、
中国人には本当にないらしいですね。

ビジネスホテルの備品を持って帰ったり
なんかは、よく聞く話でもあります。
ありえないですけどね笑。

日本でもマナーの悪い中国人は結構頻繁に
遭遇することが多いように感じます。

しかし、

割り込みや通路をふさいだりする行為は
中国ではどこでも普通にあること。

ディズニーランド内だから特に指摘される
のかもしれないが、入場者の99%は中国
人どうしで問題はない

らしいです笑
まさに自己中です笑

まあ、マナーは悪いけど、
いい意味でパワフルな彼らには
日本に沢山お金を落としてもらって頂ければ
と思います。

個人的には、上海ディズニーなんか作るより
上海の排ガス問題をどうにかしろって思います。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top