Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

CM,テレビ

西郷どんの主演は誰?坂本龍馬を演じる俳優は?中園ミホが脚本!

西郷どんの主演は誰?坂本龍馬を演じる俳優は?中園ミホが脚本!

維新の立役者の一人である西郷隆盛。

徳川幕府の打倒と新政府樹立に尽力し、人を
愛し、故郷を愛し、国を愛し、民を愛し、日
本のために尽くした明治維新のヒーローです

しかし、最後は明治政府との戦いで命を落と
すことになります。

誰からも愛される、その人柄から、
「西郷どん」と人々から呼ばれ親しまれてい
ました。

その「西郷どん」が2018年の大河ドラマに決
定しました!

原作は林真理子さん、そして、朝ドラで有名
な脚本家の中園ミホさん。

スポンサードリンク



西郷隆盛とは?

「西郷どん」(せごどん)の愛称で親しまれ
る薩摩藩出身の西郷隆盛。

座右の銘は「敬天愛人」。、

大久保利通、木戸孝允とともに「維新の三傑
」と呼ばれてます。

彼の魅力は、何といっても
「決断力と行動力」。

世の多くの人が、色んなことを考えても、結
局、行動できずじまい。
会社でもいるでしょ?口だけで行動のできな
い人って。

でも彼は違います。
決断する勇気と、考えを実行する力が突出し
ていたのです。

現代社会にも通じ、見習いたいところでもあ
ります。やはり、行動することで道が切り開
けていくんですからね。

そして彼は、明治維新という大きな仕事を成
し遂げたのです。

西郷どんの主演は誰?

西郷どんの主演を務める俳優さんは
誰になるのでしょうか?

堤真一さんが主演ということが内定して
います!

kj0372彼は豪快な演技もできる俳優さんなので、
非常に楽しみですねw

「特ダネじゃなーかー!」のCM中のセリフ
でも有名ですが、豪快な演技、そして誰から
も愛される人柄が、堤さんは出してくれそう
ですよね。

結構、西郷隆盛の役にはピッタリなんじゃ
ないかと思います。

新しい西郷どんに注目です!!

追記:
堤真一さんが主演を辞退したようです。

その理由は発表されてませんが、おそらく
年齢的に考えると大河ドラマの撮影は
体力的にきついのかなと。

大河ドラマの撮影って、かなり大変らしい
ですからね~。もしかしたら、体調も悪い
のかも?

坂本龍馬を演じる俳優は?

維新の三傑の木戸孝允・大久保利通を始め、
勝海舟、近藤勇(新選組)、高杉晋作、篤姫
、島津斉彬・久光などなどの役を誰がやるの
かも気になりますが、中でも一番気になるの
が、坂本龍馬!

明治維新、西郷隆盛を語る上で忘れてはいけ
ない人物、そう坂本龍馬です!

今回は、主役が西郷隆盛なので、そちらから
の目線での坂本龍馬も見どころなんじゃない
かと思います。

そんな、坂本龍馬を演じる俳優さんも
気になりますよね!

一体、誰になるのでしょうか?

福山雅治さん?ですかね?

イイとは思いますが、
まあ「龍馬伝」で演じてますので、さすがに
それはないかなと。

じゃあ!誰なんだ~!?

私の予想は、松田翔太さん!
kj0370
身長も181cmと高いですしね!
知的でクールなイメージも◎

女性脚本家の中園ミホさんが描く
女性目線でのキャスティングとすれば
結構いけるんでは?

脚本家は、中園ミホ!

kj0371

本名 中園 美保
生年月日 1959年7月16日
出身 東京都中野区
学歴 日本大学芸術学部卒
主な作品 花子とアン
Doctor-X

人気ドラマを手掛ける売れっ子脚本家です。

2018年の大河ドラマは、面白くなりそう
ですね!

ここ数年、視聴率がゲキ下がりでしたから
NHKとしても名誉挽回したいところでしょう!

原作も林真理子さんと女性コンビでの
ドラマ作成に期待が寄せられています。

これまでとは違った大河ドラマを見れるんじゃ
ないでしょうか。楽しみですね!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top