Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

政治・社会

務台俊介の経歴とプロフィール!おんぶの理由が衝撃すぎてヤバイ!

務台俊介の経歴とプロフィール!おんぶの理由が衝撃すぎてヤバイ!

務台俊介・内閣府政務官兼復興政務官が、
台風10号の豪雨被害を受け、岩手県岩泉町
を視察に訪れた際に、政府職員におんぶされ
ながら被災現場の水たまりを渡っていたと報
道されました!

おんぶって・・・。

一部のテレビで報じられ、インターネット上

「何やってんだよ!」「みっともない」
「何しに来たんだ」などの批判を集めていま
す!

政府として復興に関わる人間ですよ。
まともな人ならば、こんな行動に出る訳ない
ですよね。

務台政務官は「そこまで気が至らなかった」
と反省しているようですが、一体どんな人物
なんでしょうか?

スポンサードリンク



務台俊介の経歴とプロフィール

kj0391

名前 務台 俊介(むたい しゅんすけ)
生年月日 昭和31(1956)年7月3日
出身 長野県安曇野市
趣味 まち歩き、スキー、テニス、囲碁
座右の銘 一期一会

★衆議院 所属委員会等
・財務金融委員会 委員
・災害対策特別委員会 理事
・憲法審査会 委員
・総務委員会 委員
・環太平洋パートナーシップ協定等に関する
特別委員会 委員

★党役職 (自由民主党)
・総務部会 副部会長
・財務金融部会 副部会長
・災害対策特別委員会 事務局長
・火山対策特別委員会 事務局次長
・豪雪対策特別委員会 委員
・過疎対策特別委員会 事務局次長
・行政改革推進本部 幹事
・雇用問題調査会 幹事
・憲法改正推進本部 幹事
・観光立国調査会 幹事

・・・etc

その他、色々と役職を歴任されているようで
すが、今回の件も合わせて一番気になるのは
、彼が災害対策特別委員会の理事だったり、
事務局長だったりすること。

そんな立場にある人が、水たまりごときで政
府職員におんぶを指示していること自体が信
じられませんね!

災害対策なんてできないでしょ。この人には

まあ、唯一できるのであれば、おんぶしても
らう指示ぐらいは出せるんでしょうけど笑

おんぶの理由が衝撃的すぎる!

kj0393「水溜りが苦手で水溜りにを踏み入れること
を非常に嫌う」

ってWikiに書いてあったのを見て爆笑w

でもですね、これ見てください!

ウェールズで登山をされた時の写真らしいで
すが、もろ水の中じゃないですか!
kj0390おんぶしてもらわなくていいんですかね?

政務官になると、おんぶしてもらわないと水
の中は歩けないんでしょうか?

そういえば昔、「今の最後の言葉はオフレコ
です。いいですか?皆さん。絶対書いたらそ
の社は終わりだから」と発言した大臣がいま
したがw

あの人と同じようなタイプの人間なんでしょ
うね。おそらく。

その大臣も復興担当大臣でしたね笑

復興に関わる人間であれば、もっと泥臭く
被災地の方を考えて行動してほしいです。
恰好なんて気にする暇なんてないはず
ですよ。

東北、熊本、今回の岩手のように台風や
雨の被害にあった地域は沢山あります。

一刻も早い被災地の復興を願います。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top