Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

政治・社会

石原慎太郎氏は豊洲新市場移転の黒幕?!だまされた発言の真意は?

石原慎太郎氏は豊洲新市場移転の黒幕?!だまされた発言の真意は?

元東京都知事の石原慎太郎氏が、BSフジの
番組「プライムニュース」に生出演。

その番組の放送で、築地市場の移転問題につ
いて次のように語りました。

「僕はだまされたんですね。結局、してない
仕事をしたことにして予算を出したわけです
から。その金、どこ行ったんですかね?」と
都を批判。

これを聞いて私は唖然としました!

おそらく大多数の国民が同じことを感じたと
思います。

「騙されたのは私たち!
 あなたではない!!」

なぜこのような発言をしたのでしょうか?

スポンサードリンク



発言の真意は?

耳を疑いましたね。

豊洲新市場への移転問題は石原さんが知事だ
ったときからの問題ですよ!
移転を推進した張本人です。

土壌汚染対策の盛り土が行われていなかった
ことを知らなかったって・・・。

以下は、石原さんの発言ですが、、

 「どうしてやってないことをやったとする
 のか。現場の人間しか分からないのに。手
 を抜いたわけでしょ」

 「あってはならないこと。(知事時代は)
 自分なりに自分の発想で新しいことを強引
 にやらせましたよ。でも、やってないこと
 を『やってない』とは知らされなかった」

自分の部下がやってることを把握していない
上司は、無能な上司です。

だって管理できていないんだから。
「知らされなかった」から知りませんではな
く、進捗確認を自ら行うべきでしょう?

民間企業だったら、こんな無能な上司は即、
役職を外されますよ!

さらに、

 「豊洲移転問題では(新たな)スキャンダ
 ルが出そうなんですよ。(盛り土問題と)
 2つ合わせて、都の役人は腐敗していると
 思った」

腐敗しているのは、あなたですよ!!
問題があるのを知ってて、放置しているんで
すから。

今回の生出演での発言は、おそらく石原さん
として、防衛線を張ったつもりなんでしょう
ね。やり方がひどすぎます、83にもなって。

これが本当の老害なんじゃないかな。

責任逃れの発言でしょ?

改革に着手した小池都知事については「徹底
してやるべき。やってもらいたい」と今後の
手腕に期待を寄せたそうです

小池都知事には頑張ってほしいですが、ちょ
っとまって!

あなた、この前の都知事選で、小池都知事
のことを「大年増の厚化粧」と罵倒した
発言してましたよね?
kj0421以下は、その時の発言内容。

「大年増の厚化粧がいるんだな、これが。こ
れはね。困ったもんでね…」

「そこに私の息子もいて苦労してるけど、都
連の会合に1回も出てこずにね、『都連はブラ
ックボックスだ』なんて聞いたようなこと言
っちゃいけないんだよ」

「とにかく岩手県で行政手腕を発揮した増田
さんに任せないとね、やっぱり厚化粧の女に
任せるわけにはいかないね、これは」

まあ、この他にもこれまで障がい者への暴言
や高齢女性への暴言など、彼の口から出る発
言は、暴言しか出ていないと言っても過言で
はないような気がします。

自分が不利になったら他人に責任を押し付け
る。長いものにはまかれろ主義。

都知事を辞めたから責任ないとは言わせない
ぞ!

追記:
石原元都知事と比留間英人が責任のなすり合い?!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top