Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

政治・社会

比留間英人の経歴プロフィール!市場長と元都知事!責任はどっち?

比留間英人の経歴プロフィール!市場長と元都知事!責任はどっち?

豊洲新市場への移転問題で、なぜコンクリー
トで埋めて空洞を作ったのか?

当時の都知事であった石原氏と、その部下だ
った中央卸市場市場長の比留間英人。

それぞれの主張は全く異なっています。

「報告を受けていない」
「石原氏に指示を受けた」

などと、

言った言わないの展開になってますが、早急
に真相究明する問題にまで発展しています!

スポンサードリンク



責任ある仕事を任されていたんだから、責任
を取らないのはおかしいのでは?

「辞めてしまったんだから、俺は関係ない」
のスタンスは見ていて醜い!

この比留間英人という人は、どのような人物
か調べてみました。

責任は、どちらにあるのか?

責任ある仕事を任されていたんだから、責任
を取らないのはおかしいのでは?

どちらも豊洲移転の問題を検討している時に
関わっていたんですよね?

おかしいと思ったんだったら、なぜその時に
世間に公表しなかったんでしょうか?
小池都知事のように。

それを実行できなかった理由があったんでし
ょうか?

今はもうその立場にないので
「辞めてしまったんだから、俺は関係ない」
って、子供みたいなこと言わないでほしいで
すね。見ていて醜い!

責任はどっち?といえば二人とも関わってい
たのだから、二人とも責任はあると思います
よ。

そして、

どっちが言った言わないかが本当の問題では
なく、食の安全を守ることがまずは先決!

小池都知事が再調査しなかったら、このまま
豊洲に市場が立てられ、ベンゼンなどの有害
物質に汚染された魚介をはじめとする食物を
私たちは体に取り入れることになっていたと
思います。

早急にこの問題が解決することを望みますね

比留間英人の経歴とプロフィール

kj0426

名前 比留間英人
生まれ 昭和26年
年齢 61歳

< 比留間氏の経歴 >
昭和50年入都し、

教育庁副主幹
総務局副主幹
教育庁人事部勤労課長
教育庁総務部企画室予算担当課長
教育庁参事(人権・企画担当)
教育庁学務部長
教育庁総務部長
教育庁次長
中央卸売市場長
港湾局長
総務局長
株式会社東京臨海ホールディングス代表取締
役社長
東京港埠頭株式会社代表取締役社長(兼務)
東京都教育委員会教育長
を歴任されています。

教育長の任期は、平成24年7月13日から平成2
8年7月12日(平成27年3月31日で退任)

問題となっている中央卸売市場長の時代は、
石原元都知事の部下ということになります。

ここでは割愛しますが、教育長時代の
評判もあまりよろしくないようですね。

「教育改悪」なんて呼ばれているみたい
ですw

豊洲移転の問題では、どうだったのか?
今後、真相究明されていくことでしょう。

URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 比留間元教育長は任期4年だったけど、平成27年3月31日で退任しているよ
    しっかり調べてね

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top