Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

綿貫陽介の身長は?出身高校からランキング、動画まで全て公開!

綿貫陽介の身長は?出身高校からランキング、動画まで全て公開!

錦織圭選手の活躍によってテニス界は今まで
にないぐらい注目を集め続けています!

それは、錦織圭選手以外のプレーヤーについ
ても注目が集まっています。

デビスカップのメンバーだったり、ダニエル
太郎選手とか、女子だと、大坂なおみ選手と
か。

その中でも、今後活躍が期待される選手がい
ます!ジュニアで活躍している、綿貫陽介
選手
です。

今回は、この綿貫陽介選手に注目してみまし
た!

スポンサードリンク



綿貫陽介のプロフィール

kj0462

名前 綿貫陽介
生年月日 1998年4月12日
身長 181cm
体重 61kg
利き手 右利き(両手バックハンド)
趣味 映画館で映画鑑賞
遠征の必需品 丸善の「チーかま」
兄弟 3人兄弟の末っ子

主な成績

2010年全日本ジュニアU12準優勝
2014年MUFG準優勝
2015年埼玉国際ジュニア優勝
ジャパンオープンジュニア準優勝
全日本ジュニアU18準優勝
世界スーパージュニア・ダブルス優勝

テニスクラブを営む、両親をもち小さな
頃から兄弟たちとテニスに親しんでいました。
まさにテニス界のエリート的な存在

初めてグランドスラムに出場した時は
世界との差を感じたようです。
でも、それが経験にもなったといいます。

2016年がジュニア最後の年で、今回の全仏
では、惜しくも準決勝で敗退。
しかし、今後の活躍が期待されますね!

出身高校は?

中学校は、春日部市立豊春中学校を卒業し、
高校は、神戸の西宮にある「西宮甲英高等学
院」という高校に通っているようです。

全日制と通信制の2つがあり、通信制は「ス
タンダードクラス」と「C-3dayクラス」とい
う週3日登校のいわば全日制に近いタイプが
あるようです。

少ない登校日でも、勉強とスポーツを両立さ
せたい人には、かなり良い高校ですよね。

きっと、綿貫陽介選手にもベストな高校なん
でしょうね。

世界ランキング何位?

2016年3月21日には、世界ジュニア
ランキングで2位。
2016年9月12日時点では5位となってます。

世界5位ってすごいですよね~
2位にもなってるし!

ジュニアでの試合は、今年で最後なので
1つでも上を目指して頑張ってもらいたい
ですね!

綿貫陽介のプレー動画

高橋みなみさんや関根勤さんが出演している
若いスポーツ選手を取り上げた番組「ミライ
モンスター」で綿貫陽介さんが取り上げられ
ていました。

3兄弟のシーンも収録されていたり、プライ
ベートな一面も見れます。

動画はこちらから

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top