Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

永木亮太のプレースタイルとポジションは?代表初招集までの経歴は?

永木亮太のプレースタイルとポジションは?代表初招集までの経歴は?

ロシアワールドカップアジア最終予選のイラ
ク戦、オーストラリア戦の日本代表メンバー
が先日発表されましたね。

26名が招集されましたが、GKの川島永嗣選手
など初招集となる選手もいましたね。

その中の永木亮太選手も、代表初招集となり
ました。

海外組の不調の中、国内組からの選出となり
絶好のアピールチャンスです!

また、代表初ということもあり、一体誰?と
思っている人もいると思います。

今回は、永木亮太選手に注目してみました。

スポンサードリンク


永木亮太のプロフィール

kj0539

名前 永木 亮太
(ナガキ リョウタ)
生年月日 1988年6月4日
出身 神奈川県横浜市
身長 173cm
体重 72kg
在籍 鹿島アントラーズ
ポジション MF
背番号

豊富な運動量と正確なキックの攻撃的な選手
です。

FKの名手としても知られてます。
今回の代表戦でもFKを見れるかもしれません
ね。FK決めれば一躍有名になっちゃうでしょ
うね~

鹿島へ移籍する前は、湘南ベルマーレで
キャプテンとしても活躍。チームをまとめる
キャプテンシーも試合で発揮できればいい感
じになりそうな気がします。

プレースタイルと評価

豊富な運動量を武器に後半になってもボール
を奪うなど、ハードワークをこなすことが特
徴です。

運動量の多さで日本代表に選ばれたといって
も過言ではないでしょうね。

運動量といえば、長友選手や本田選手など攻
守にわたって走り回っていますが、最近は調
子がよくありません。

またクラブチームでの試合にもあまり出てお
らず、実践形式の感覚が少ない状況になって
ます。

個人的には、永木選手の豊富な運動量をうま
く使って、本田をボランチにしたらどうです
かね?

サッカーって行ったり来たりするスポーツで
すから1試合に10kmとかざらに走ったりす
るんですよね。

右ウイングからボランチにポジションを移れ
ば、往復する距離が少し縮むんじゃないかな

ゲームもコントロールできるし本田にはピッ
タリなポジションのような気がします。

そして、そのきっかけになるのは、永木選手
のような気がします。

その証拠にハリルホジッチ監督も、永木選手
豊富な運動量に目をつけて代表に選んだと
発言していたそうです。

またその「ボール奪取力」への信頼感もハリ
ル監督の背中を押したようです。
特に「オーストラリア戦で必要になると思っ
た」と。

今回の代表戦で「爪痕」を残せるかどうか、
がむしゃらに走りまくってほしいですね。

結婚はしている?

結婚はされているようですね。
可愛らしい奥様と、ツーショットの写真見つけ
ました。

代表初招集ということで、家族のためにも
頑張ってほしいですね!
kj0540しかし、サッカー選手の奥さんって綺麗な人が
多いですよね~w

やっぱモテるんでしょうねw
サッカー選手は、イケメンだしね・・。

代表招集メンバー

招集メンバーは以下の通り。

▼GK
西川周作(浦和レッズ)
東口順昭(ガンバ大阪)
川島永嗣(FCメス/フランス)

▼DF
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア)
太田宏介(フィテッセ/オランダ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

槙野智章(浦和レッズ)
森重真人(FC東京)
丸山祐市(FC東京)
植田直通(鹿島アントラーズ)

▼MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
柏木陽介(浦和レッズ)
永木亮太(鹿島アントラーズ)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セビージャ/スペイン)
大島僚太(川崎フロンターレ)

▼FW
本田圭佑(ミラン/イタリア)
小林悠(川崎フロンターレ)
宇佐美貴史(アウクスブルク/ドイツ)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド

武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
浅野拓磨(シュツットガルト/ドイツ)

関連記事:
→久保裕也のサッカー評価と年俸は?ヤングボーイズでのプレー動画も!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top