Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

喜多方ラーメン?JR会津若松駅の電光掲示板に誤表示された原因って?

喜多方ラーメン?JR会津若松駅の電光掲示板に誤表示された原因って?

喜多方ラーメンではなく本当の表示は?

JR会津若松駅(福島県会津若松市)の
電光掲示板に「喜多方ラーメン」と誤表示
された問題について、JR東日本福島支店は
12年前に端末に入力したデータが誤って
送信されたことが原因だと明らかにした。
(朝日新聞デジタル)

会津若松駅では18日午後に、国鉄時代の姿
を残す国内唯一の特急車両「485系」の
ラストランだったようで、その貢献を称え

「さよなら 485系」と電光掲示板に表示
する手筈だったらしいです。

しかし、表示されたのは

「喜多方ラーメン 15:25 郡山 1(のりば)」!

喜多方ラーメン誤表示の原因!

JRの調査結果によると、

昔、仙台―喜多方駅間を
「喜多方ラーメンフェスタ号」なる電車が
走っていたようです。

そのデータが何か悪さして表示されて、さらに
電光掲示板の文字数は7文字までなんで

だから

「喜多方ラーメンフェスタ号」の後ろが
切られて、「喜多方ラーメン」ってなったと!

この思わぬニュースを見てラーメンが
食べたくなった人が続出!笑!

確かに食べたくなるわな。

喜多方ラーメン、食べたことないから
一度味わってみたい♪

ただ願わくば、電光掲示板の次の誤表示は
「豚骨ラーメン」でお願いしたいものですwww
プロフィール2

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top