Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

ホテル姫路プラザの出火原因は?場所は一時騒然!宿泊客220人避難!

ホテル姫路プラザの出火原因は?場所は一時騒然!宿泊客220人避難!

30日午前2時10分ごろ、姫路市豊沢町の
「ホテル姫路プラザ」で火災がありました!

宿泊客220人は屋外へ避難し、ケガなどは
ない様子。

深夜の火災でしたが、現場は一時騒然として
いたそうです。

寒くなってくると火災などの事故が増えてき
ますね。

ホテル姫路プラザは、JR姫路駅前にあるホ
テルですが、この火災の原因は何だったんで
しょうか?

スポンサードリンク


火災事故の概要は?

30日午前2時10分ごろ、姫路市豊沢町の
「ホテル姫路プラザ」の1階調理場から出火
、壁1平方メートルを焼いたそうです。

けが人はなかったとのことですが、220人
の宿泊客がいたそうです。

深夜の火災ということで逃げ遅れることなど
もあることが多い中、全員無事でなによりで
した。

出張のサラリーマンや、姫路城が近いので
土曜日ということもあり観光客の方が多く
宿泊されていたと思います。

出火原因は?

兵庫県警姫路署によると、調理場の食器洗浄
機のコード付近が激しく燃えていたとのこと
です。

漏電の可能性があるとみて、詳しい出火原因
を調べているそうです。

放火や、たばこの不始末ではないようですね。
ホテルの出火原因でやっぱり多いのはたばこ
の不始末らしいです。

愛煙家の人は、ついついベッドの上とかで吸っ
ちゃいますから、ホテルでの喫煙時は気をつけ
ないとですね。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top