Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

41歳バット男の名前、画像は?JR天王寺駅で振り回し女性と子供が被害に!

41歳バット男の名前、画像は?JR天王寺駅で振り回し女性と子供が被害に!

2日午後5時半ごろ、JR天王寺駅の駅員から
「バットを振り回している人がいる」と119
番通報がありました。

大阪市消防局によると、20代の女性と女児
が負傷し、市内の病院に搬送したそうです。

現在、大阪府警が詳しい状況を調べています

無関係の人を巻き込む事件が後を絶たないで
すね。

スポンサードリンク


41歳バット男の名前、画像は?

kj0647速報では「41歳の男」 年齢が分かってるの
に氏名はなし?不思議な感じですね

こういう事件って名前や画像はすぐには
出ませんし、ずっと出ない場合もありますよ
ね。

名前自体は捜査後、公表されることが多いで
すが、画像は出る可能性が低かったりします
ね。

追記:
ようやく、出ましたね。

犯人は無職の松本将史容疑者(41)=同市
東淀川区東中島5。

犯行動機は、「目が合い、肩がぶつかったの
で殴った」と容疑を認めているそうです。

バットについては「バッティングセンターに
行くために買った」と話しているそうですが
、おそらくウソでしょう。

バッティングセンターってバット貸してくれ
るんじゃないの?わざわざ自分のバットを持
っていく奴なんて見たことないけど。

こういう奴って土壇場になるとウソを付く傾
向にありますからね。

面識もない人をバットで殴るなんて頭がいか
れてるとしか思えませんね。

画像公開しないのは何故?

被害にあわれた方は無差別的にやられたの
に、画像公開しないのは何故でしょうか?

これは、単純にメディアが顔写真を入手でき
たかできなかったかに依るそうです。

基本的に警察は被疑者・被害者のデータの公
表をしぼる傾向があるとのこと。

提供自体は慎重になっており、また、提供を
行うかは事件の重大性や、捜査指揮官のメデ
ィア観にも大きく依存するそうです。

確かに写真が出ると、半永久的に消えません
から加害者が更生した後の人生も、その時点
で絶ってしまうという問題もあるとは思いま
す。

罪を犯したものを裁くのは法ですから、法に
則って罪を償ったあとは、元の生活へ戻ると
いうことはあって良いかなとも思います。

被害者側からすると、とんでもないって話に
なるかもしれませんが、目には目を歯には歯
をでは社会は成り立たないとも思います。

メディアも顔を報道する価値があると思った
場合には、被疑者の写真を全力で探しますか
らね。
kj0648しかし、すごいですね!このバット!
かなり凹んでいます。
こんなので殴られたら、下手したら死んで
しまいますよ。

犯人には、罪を犯したことをしっかりと反省
してほしいものです。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top