Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

CM,テレビ

キャストCMのそびえ立つ橋の場所が話題に!ロケ地や曲についても

キャストCMのそびえ立つ橋の場所が話題に!ロケ地や曲についても

ダイハツキャストのCMロケ地がどこなのか?
話題になってますね!

そりゃあ、あのそびえ立った橋を見たら、ど
こにあるんだろう?って思うのが人間の性と
いうものw

そこで、今回は、あのそびえ立つ橋について
、またロケ地についても調べてみました。

CMソングもいい歌だし、ついでに調べてみま
した~♪

スポンサードリンク


そびえ立つ橋の場所はどこ

今回のロケ地になったのは、高知県香南市に
ある手結港可動橋(ていこうかどうきょう)

道に対してほぼ垂直にそびえ立つ道路?

一瞬何が起きているのか分からないぐらい、
衝撃的な映像ですね!

だって道路が縦になってるんですもん!
そりゃ誰もが驚きますよ!

でも、こんなビックリするような風景の場所
があるんですね~w

そして、この驚きの橋は、どういう橋なのか
というと、開閉時間6分、1日に7時間だけ渡
れる手結港可動橋(ていこうかどうきょう)
です。

この手結港可動橋があるのは、高知県香南市
夜須町手結にある 手結港。
船が渡れるように可動式になっています。

長さは、約32m。橋は警報機が鳴り始めると
、車や人などの通行を禁止する遮断機が下り
て、橋が6分かけてゆっくりと立ち上がって
いくそうです。

港を出入りする船のために、橋を上げている
時間の方が多いのだそう。

一度はドライブで訪れてみたい場所ですね!

流れているCM曲は?

バックで流れている曲は高橋優さんの「明日
はきっといい日になる」です。

この人の声好きだなぁ~。
曲にも合ってるし。歌唱力もいいですよね!

CMの印象がかなりいいですよ。思わず口ずさ
んでしまいますwww

「明日はきっといい日になる~♪」

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top