Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

CM,テレビ

高野秀行の経歴プロフィール!逮捕歴も!結婚した奥さんもライター?

高野秀行の経歴プロフィール!逮捕歴も!結婚した奥さんもライター?

辺境・探検・ノンフィクション作家として知
られている謎の男、高野秀行さんとは?

本日のクレイジージャーニーに出演される男
性なんですが、予告で高野秀行さんはこんな
ことを言っていました。

「乾いたサルの脳みその味」???

どんな内容なんでしょうか?
番組が気になりますね~

クレイジージャーニーに出演される高野秀行
さんについて、今回はフォーカスしてみまし
た。

スポンサードリンク


高野秀行の経歴プロフィール

kj0653

名前 高野秀行
生年月日 1966年10月21日
出身 東京都八王子
職業 ノンフィクション作家
学歴 早稲田大学第一文学部仏文科(探検部)

高野秀行さんはノンフィクション作家であり
翻訳家。

誰も行かない所に言って、誰もやりたがらな
い事を行って、面白いことを書いているそう
です。

辺境作家とも言われていますが、今回の番組
では、ソマリ人を取り上げています。

ソマリ人が主に暮らすのは、アフリカのソマ
リアやソマリランド。

数多くの武装勢力が群雄割拠する危険地帯で
す。なので、そんなところに行く人なんか、
、ほとんどいないわけですw

彼らの社会や文化を通して、それを面白く執
筆し、世に伝えているというわけです。

誰も見たことも、聞いたこともないようなこ
とって、やっぱり興味が湧きますね。

でも仕事がら危険なところにいくことが多い
ので、気を付けて欲しいですね。
最近は、ISなどのテロ行為集団などが存在し
ますからね。

実は逮捕歴があった?

世界の辺境地帯や危険地帯に行くことが多い
高野さん。実は逮捕歴があります。

2002年に執筆の為の取材で中国に行ってたら
しいですが、問題となったのは中国から出国
する時のことのようです。

何故か、出国スタンプを押さずに中国から出
てしまい、正式な出国処理をしてないという
ことで、ミャンマー北部のゲリラ支配域を横
断後にインドに不法入国という形になってし
まったとか。

その後、高野秀行さんはインド当局に自首す
ることになり、国外追放処分となっていまい
ました。

再び、ミャンマー北部のゲリラ支配域を横断
後にインドに入国したことで、インドへの入
国禁止となったそうです。

結婚した奥さんとは?

結婚して奥さんもいるそうですが、奥さんも
作家として活躍されているようですね。

奥様もノンフィクション作家として活動され
ているようです。
kj0652

名前 片野ゆか
出身 東京都
学歴 東洋大学社会学部卒業。
職業 ノンフィクション作家
主な作品 愛犬王 平岩米吉伝
北里大学獣医学部 犬部!

高野秀行さんと奥様の出会いは【ワセダ三畳
青春記】に書かれているそうですが、1966年
生まれということで高野秀行さんと同じ年の
ようです。

結婚される前から一緒に旅行に行く仲の良い
関係だったようです。

新婚旅行は中国で、秘境めぐりというのも高
野さんらしい計画ですねw

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top