Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

アニメ

トトロのメイちゃんの声は誰?他のジブリ作品でも出演している?

トトロのメイちゃんの声は誰?他のジブリ作品でも出演している?

昭和30年代前半の日本を背景に、とある田舎
町へ引っ越してきた草壁一家の姉妹メイとサ
ツキ。

そして、純粋な心を持つ子どもにしか見えな
いという不思議な生き物「トトロ」との出会
い。

ジブリを代表とするアニメ「となりのトトロ
」。なんか、ほのぼのしますよね♪

その中でも、メイちゃんがかわいいすぎ!
今回は、そのメイちゃん役の声優さんに注目
してみました。

スポンサードリンク


草壁姉妹の妹、メイ役は?

草壁姉妹の妹、メイ役の声優さんは、坂本千
夏さんという声優さんです。
kj0655

名前 石原 千夏
出身 東京都
生年月日 1959年8月17日
血液型 B型
身長 154cm
職業 声優
所属 アーツビジョン

動物や子どもの声をメインに活動されている
声優さんです。

メイちゃんの特徴的な声は、この人の声だっ
たんですねぇ~!

メイちゃんのあのキャラクターと声がピッタ
リですもんね。

この声聞いたら、トトロのメイちゃんの声っ
てすぐ分かりますからw

他のジブリ作品では、『風の谷のナウシカ』
の少年役や、『魔女の宅急便』の赤ん坊役と
しても出演されているそうです。

あと、アンパンマンには結構な数の役で
出演されているようです。

天丼マンとかの声も坂本千夏さんの声のよ
うです。

さつき役は?

メイちゃんのお姉ちゃんのサツキの役は
日高のり子さん。
kj0656

本名 伊東 範子
出身 東京都千代田区九段
生年月日 1962年5月31日
血液型 AB型
所属 コンビネーション

ヒロインの声といえば日高のり子さん。
ヒロイン役の声優として活動している印象で
すね。

『タッチ』の浅倉南役、『らんま1/2』天道
あかね役などで名が知られてます。

このほかにも、『ふしぎの海のナディア』な
どにも出演されていますよ。

トトロで、メイと一緒にネコバスに乗って
帰るシーンが印象に残ってます。
2ショ_トトロlaネコバス乗ってみたいなぁ~www

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top