Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

博多駅前のセブンイレブン店員は、どうやって脱出したのか?秘密の入り口が?

博多駅前のセブンイレブン店員は、どうやって脱出したのか?秘密の入り口が?

福岡市のJR博多駅前で11月8日早朝に起きた
大規模な道路陥没事故!

朝のニュース見てビックリしました!
道路には隕石が落ちたみたいに、ポッカリ巨
大な穴があいているではないですか!

「セブン-イレブン博多駅前通店」の前の歩
道は全て断崖絶壁になってるし!!

ネットでは、「日本一来店の難しいセブン-
イレブン」と話題になってますが、中にいた
店員さんやお客さんは無事だったんでしょう
か?

スポンサードリンク


店員やお客さんは無事?

陥没事故で負傷者や死亡者は出ていないのか
気になったので調べたところ、事故から派生
した停電が影響し、70代の女性が転倒して
ケガを負ったらしいですね。

幸い大きなケガにはなっていないようです。

5時~6時ぐらいだったら通勤する人が少な
いとはいえ、ある程度はいるし、場所的に西
日本一の繁華街・中州からは目と鼻の先。

夜のお店での仕事を終えた女性や、朝まで飲
みすぎたサラリーマン、車やタクシーなどが
巨大な穴に落ちなくて良かったですよね。

これだけの事故で死亡者が出ていなかったの
は、本当に不幸中の幸いというべきことでし
ょう。

しかし、

事故現場の交差点は交通量も多いし、交差点
の先には、地下駐車場、博多駅の地下街が広
がっていますから、大量の水が流れ込んでい
ないかも心配ですね。

周辺のビルに入っている企業やテナントも、
営業できず不安だらけだと思います。
売上も上がりませんしね。

お店といえば、交差点のところにあるセブン
イレブン博多駅前通り店。

巨大な穴があいて、天空の城ラピュタ
みたいになってしまいましたね。

事故当時、店員さんやお客さんは無事なのか
?閉じ込められているんじゃないか?とネッ
ト上では話題になっていました。

ハフィントンポストが、セブン&アイ・ホー
ルディングス広報センターに電話取材したと
ころ、

「店員は陥没後に全員脱出して無事です。お
客様が当時いたかどうかの確認は取れていま
せんが、お店に閉じ込められるなどのトラブ
ルは発生していません。店員らが、どこから
脱出したかまでは現在は把握できておりませ
ん。このような状況ですので、博多駅前通店
の営業は取りやめており、まだ再開の見通し
は立っておりません」

とのこと。

どうやら無事に脱出できたようで安心しまし
た~。無事で良かった良かった。

どうやって脱出したのか?

しかし、あのセブンイレブンって
入口は一つだけだったと思うんですよね?
kj0663今回の事故で断崖絶壁になってしまった方に
入口が一つしかありません。

そして、写真で言うと左側の方は。
kj0664ガラス張りになっていますから、ぶち破るしか
脱出できないわけです。

商品なんかも断崖絶壁の入口の方から、朝
とかトラックの運ちゃんが荷物を出し入れ
してますし。

どうやって脱出したんでしょうか?

まさか・・・崩れる前に驚異のジャンプで
脱出した???

いやいや、大体の人は予想できるとは思い
ますが、裏口から脱出したんでしょうか。

セブンイレブンが入っているビルは、
「紙与駅三ビル」というビルで、上は立体
駐車場になっていますから。

なので、セブンイレブンの中から立駐のほう
へ出れるドアがあるのかな。

もし無かったとしたら、朝一6時頃の段階で
は、まだ店舗前の歩道はあったので、緊急
脱出したのかもしれませんね。

兎にも角にも皆無事でよかったです。

→流動化処理土とは?博多駅前陥没の穴に落ちたものは今どこへ?

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top