Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

斎藤佑樹がクビにならない理由とは?引退は?年俸金額が衝撃すぎる!

斎藤佑樹がクビにならない理由とは?引退は?年俸金額が衝撃すぎる!

日本ハム・斎藤佑樹投手が契約更改交渉に臨
み2300万円から300万のダウン。
2000万円で契約更改しました。

毎年、戦力として期待されながら応えること
のできない、元甲子園優勝投手。

今季は先発の一角として期待されましたが、
3年ぶりの未勝利。

年俸も4年連続ダウンとはいえ、まだ200
0万円も貰っていることにビックリする人も
多いのでは。

また、なぜ長い期間活躍しない選手をそのま
まにしているのかと球団や監督に疑問を持つ
人も多いのではないかと思います。

今回は、斎藤佑樹投手が戦力外にならない理
由に迫ってみました。

スポンサードリンク


クビにならない理由がヤバイ!

プロ6年目のシーズンが終了し、来期7年目を
迎えます。

もういい加減、一軍で活躍しないとヤバイで
すよ!普通の会社ならとっくの昔にクビにな
ってます。

しかし、全くといっていいほど活躍しない、
成績を残せない、要は戦力になっていない斎
藤投手を使い続ける理由って何なんでしょう
か?

その理由はかなり衝撃的でした!

甲子園といえば、ハンカチ王子
ハンカチ王子と言えば、斎藤佑樹。
kj0759プロ野球ファンでなくても「斎藤佑樹」を知
っている人って意外と多いんですよ。

それだけ高校野球時代のあの成績とハンカチ
で汗をぬぐう姿に感動した人が、かなりの数
いるってことですよね。

それは、今の日ハムでも起きています。

2軍にも関わらず、グッズの売り上げは、大
谷選手と中田選手の次ぐらいだとか。他の主
力クラスとそん色ないかそれ以上らしいです

すごくないですか!
もう高校野球から、ハンカチ王子から何年た
ってるんだって話ですよ。

斎藤投手の持つ一般的認知度。
これが球団側から見ても、まだまだ魅力的で
使える選手というわけです。

その他にも「斎藤佑樹がいるチームだから応
援しに行こう」とか広告塔として宣伝効果が
あるらしいです。

球場に足を運んでくれることが、一番球団に
とってはお金になるわけですから、球団は優
秀な広告塔として、まだまだ使いたいわけで
すね。

戦力外?引退は?

kj0758かつての「ハンカチフィーバー」の名残が世
間の人の脳裏に残っていると思いますが、最
近で話題になったのは、ほとんどが野球以外
のことばかり。

パトロンの社長からポルシェ貰ったりとか、
人命救助とか、もうみんな薄々きづいている
だろうけど、彼には実力はないんでしょう。
スター性は高いんだろうけど。

鳴り物入りでプロ入りした選手でも、活躍し
ないと即クビになるのが、プロの世界。

首の皮一枚繋がっているのは、お客さん呼べ
るから、儲かるから、今はまだ球団が手放さ
ないだけ。

プロの世界が厳しいのは当たり前ですよね。

栗山監督はまだ可能性をあきらめていないよ
うですが、技術的には力を持っているんでし
ょうけど、それを発揮できるだけの精神力が
彼には全く感じられないですね。

「やるしかない」「最後のつもりで頑張る」
口ではなんとでも言えます。

このままでは戦力外は間違いないでしょう。
引退という二文字もちらつくでしょう。

ハンカチフィーバー以上の活躍を期待してい
るファンだっているんです。
もっと真剣に頑張って結果を残してほしいも
のですね。

しかし、佑ちゃん最近、髪の毛薄くなってき
たな~

年俸金額が衝撃すぎる!

kj07562300万円から300万のダウンの
2000万円で契約更改した斎藤佑樹選手。

世間では、えっ!あれで2000万円も貰っ
てんの?

なんて言われてます。

まあ、散々な結果なので、こういう風に言わ
れるんでしょうけどね。

でも、野球の結果は散々ですが、グッズの売
り上げや球場へファンを呼びこんでいる宣伝
役としては、選手の中でも上位のほうなのは
間違いないようですし、この金額は妥当な金
額なのかもしれませんね。

野球でも結果を残して、大きな金額を稼いで
ほしいです。期待も込めてね。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top