Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

CM,テレビ

マラカンブって何?北川景子出演のソニーブラビアのCMで謎の言葉!

マラカンブって何?北川景子出演のソニーブラビアのCMで謎の言葉!

ソニーブラビアのCMで気になる言葉を発し
ている女優の北川景子さん。

インドに関するワードのようですが、「マラ
カンブ」とも「マナカンブ」とも聞き取れま
す。

正解は「マラカンブ」ということのようです
が、一体何のことなのでしょうか?

今回は、この「マラカンブ」に注目してみま
した。

スポンサードリンク


マラカンブって何?

テレビに話しかけて、音声検索ができる様子
を紹介していて、グーグルの音声検索のよう
に検索結果の映像が表示されるという仕組み

その中で、女優の北川景子さんが言っている
言葉が「マラカンブ」

調べてみると、

マラカンブとは、インドの伝統武術から発達
したもので、ポールを使ったヨガのような競
技のことを指すそうです。
kj0753インドでは男性は戦士とされ、屈強な体を作
る為にマラカンブが使用されているとのこと
です。

いわゆる筋トレのようなものですね!

マラとは戦士の意味で、カンブは柱という意
味だそうです。

戦士が柱を使って体を鍛えることから、マラ
カンブという名称が付いたと言われています

マハラシュトラ州をはじめ中南部インドで盛
んに行われている伝統的なスポーツでもあり
ます。インドの国技とも言われています。

また、柱の他にもロープを使った、ロープ・
マラカンブというスポーツもあるようです。
kj0752今で言うと、ポールダンスとかサーカスとか
シルクドソレイユとかで見たりできるロープ
を使った演技と同じようなものですかね。

インドといえば、ストリートファイターのダ
ルシムもマラカンブで鍛えてたのかな~笑
戦士だしww

北川景子プロフィール

kj0755

名前 北川景子
生年月日 1986年8月22日
出身 兵庫県神戸市
身長 160cm
血液型 O型
趣味 読書
特技 水泳

誰もが知っている女優さんですね。
所属は、スターダストプロモーション。

先日、BREAKERZのボーカルで歌手、タレント
のDAIGOさんと目出度く結婚されました。

ドラマやテレビ番組での彼女のイメージは
クールで綺麗な印象ですが、実際の性格は
お笑い好きで、お茶目な性格らしいですよ。

関西出身なので、当たり前ですが普段は
関西弁で話すそうなんですが、その関西弁が
めちゃめちゃカワイイとか!

こんな綺麗な奥さんをもらったDAIGOさんが
羨ましいですね~

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top