Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

話題の人・物

パチパチパンチの伝説動画!吉本新喜劇の“鉄人”島木譲二さん死去!

パチパチパンチの伝説動画!吉本新喜劇の“鉄人”島木譲二さん死去!

吉本新喜劇の俳優・島木譲二さんが16日、
脳溢血のため大阪市内の病院で亡くなりまし
た。

チャーリー浜や間寛平、池之めだかなどと共
に吉本新喜劇の全盛期を支えた芸人でもあり
ます。

中でも「大阪名物パチパチパンチ」「ポコポ
コヘッド」は有名なギャグでした。

今の若い世代は、誰この人?って知らないか
もしれませんが。

スポンサードリンク


島木譲二、脳溢血で死去。

島木譲二さんは、16日午前9時6分、脳溢
血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなっ
たそうです。

御年72歳。

2011年1月から体調不良のため、休養し
ており、病名などは明かされていませんでし
たが、脳溢血だったとは。。

テレビや劇場で知っている俳優や芸人さんが
亡くなってしまうのは残念ですが、時代を感
じさせられますね。

通夜は17日午後7時から、葬儀・告別式は
18日正午から、大阪市淀川区野中北1-1
-77、新大阪典礼会館で営まれるそうです
。喪主は妻の濱昭子さん。

ご冥福をお祈りいたします。

島木譲二のプロフィール

kj0785

本名 濱 伸二
生年月日 1944年9月13日
没年月日 2016年12月16日
(満72歳没)
出身 兵庫県尼崎市
血液型 AB型

意外なのが、島木さんはミドル級の西日本新
人王にも輝いたことがある元プロボクサーな
んですね。

34歳で吉本入り。

独特の風貌とギャグが人気でした。

上半身裸になって自らの胸を連打する「大阪
名物パチパチパンチ」や、灰皿で頭を叩く「
ポコポコヘッド」など体を張ったギャグが有
名で、独特の風貌も人気の一因でした。

個人的には、一斗缶を頭で潰す芸が圧巻でし
たねw

どんだけ頭固いんだー!ってね笑

大阪名物「パチパチパンチ」

これが、伝説のギャグの動画ですw
懐かしいなぁ~w
吉本新喜劇で思い出すのは、このギャグ!
って人は多いと思いますね。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top