Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

鈴木優磨の出身高校や年俸は?強気のプレースタイルでレアル撃破だ!

鈴木優磨の出身高校や年俸は?強気のプレースタイルでレアル撃破だ!

FIFAクラブW杯準決勝で南米王者のアトレテ
ィコ・ナシオナルを破り決勝進出を果たした
鹿島アントラーズ。

その中でも、途中出場しゴールも奪うなど活
躍を見せた、鈴木優磨選手。

クリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォ
ーマンスを真似ていることからも、スペイン
のメディアでも大きく取り上げられているそ
うです。

決勝戦でも活躍が期待されますが、出身高校
やプロフィール、プレースタイルに注目して
みました。

スポンサードリンク


鈴木優磨のプロフィール

kj0788

名前 鈴木 優磨(すずき ゆうま)
生年月日 1996年4月26日
出身 千葉県銚子市
身長 181cm
体重 70㎏
所属 鹿島アントラーズ

実は今まで鹿島以外のチームに所属したこと
がないというからビックリしました!

サッカーを始めた小学一年生のころも鹿島の
サッカースクールに通っていたそうです。

高校は茨城県にある鹿島学園高等学校。

2012年、ユースチーム昇格
2014年、Jユースカップで優勝
2015年、鹿島アントラーズのトップチームへ
    昇格。

2016年Jリーグでの成績は、31試合に出場。
中でも途中出場22試合で、8ゴールも決めて
いるところが得点能力の高いストライカー
んだと思います。

2016年クラブW杯準決勝でも見せてくれた鮮
やかなゴールを決勝の舞台でも見せてほしい
ですね!

プレースタイルは?

身長も181cmということからヘディングに定
評があり、また突破力も合わせ持っている攻
撃重視のプレーススタイルです。

途中出場の試合が多い中、試合終了間際に点
を決める能力は、レアルにとっても脅威とな
ることでしょう。

ポジションは、基本的にはフォワード。
2列目のサイドハーフでプレーすることも。

サイドからのクロスに勢いよく飛び込んでい
ったり、ルーズボールに対してもがむしゃら
感があって、岡崎慎司選手を思わせるような
闘志あふれるプレーが魅力の一つでもありま
すね。

日本人には珍しい、前線で体を張って点を取
れる選手。

泥臭い点の取り方もできるので、期待値も高
いでしょう。レアル戦ではキラーカードとな
るんじゃないかなと思います。

鈴木優磨の年俸は?

kj0786年齢的にはまだ20歳と若いからなのか、20
16年の年俸は、700万円らしいです。

意外に貰ってないんだなぁって思ってしまい
ました。

でも、今季の活躍で2017年シーズンは年俸も
かなり上がるんじゃないでしょうか?

クラブW杯で点も決めて優勝でもしたら、間
違いなく跳ね上がると思いますしねw

メディアにも取り上げられている状況なので
、活躍すれば今後、日本代表入りの可能性も
考えられますね。

伸びしろが多いと思いますので、思い切りプ
レーしてほしいと思います。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top