Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

ケンブリッジ飛鳥、9秒台出るか?!リオ五輪で記録更新を目指す!

ケンブリッジ飛鳥、9秒台出るか?!リオ五輪で記録更新を目指す!

日本人初の9秒台を目指す!

男子100メートル代表に内定した
ケンブリッジ飛鳥選手。

日本人初の9秒台を出したら、所属先の
安田会長が「1億円を出す」と明言して
います。

当の本人は、

「1億円がなくても9秒台を目指す!
もらえればラッキー」と無欲で10秒の
壁を破ることに目標を設定しています。

日本人が9秒台なんて、昔は考えられ
なかったけど、陸上の分野でも日本は
確実にレベルアップしてきています。

これは本当にありえない話ではないです!

ぜひ、9秒台をたたき出して1億円ゲット
してほしいですねw

まあ、9秒台出したら1億どころの話では
ないでしょうけど。

日本人初ということで、超有名になり
新聞、雑誌、テレビに引っ張りだこで
スポンサーが大量について、年収は
考えられないくらいにアップすること
間違いなしでしょうから笑

ケンブリッジ飛鳥はハーフ?

KJ0064
そんなケンブリッジ飛鳥選手ですが
見た目はイケメンで、顔立ちがハーフの
ように見えます。

というか、名前が既にハーフって
話もありますがwww

実際のところ、どうなのか調べてみました。

本名:ケンブリッジ飛鳥アントニオ
両親の国籍:父親はジャマイカ人、母親は日本人。

見事にハーフでした笑

2歳までは父親の祖国であるジャマイカで
過ごし、その後日本で育ったらしいです。

ジャマイカって聞いただけで足が速そう
って思いますw

あのジャマイカですからね!
ウサイン・ボルトと同じジャマイカの血が
彼の中には流れているわけです!

テニスの錦織圭選手が、グランドスラム決勝
に出場し、テニス界を盛り上げまくっているのと
同じように、リオオリンピックで、結果を出せば
陸上界は相当盛り上がることでしょう。

オリンピックの花は、陸上ですし、
しかも世界中から大注目される「男子100m走」
ですからね。

頂点を目指して頑張ってほしいですね。

ドームってどんな会社?安田会長の年収は?

KJ00639秒台なら1億円!ってことで、ユニクロの
柳井会長みたいなことできるのかと疑問に
思ったので、ケンブリッジ飛鳥選手が所属
する株式会社ドームを勝手に調べてみましたw

株式会社ドーム DOME CORPORATION

(住所) 〒135-0063
     東京都江東区有明1-3-33
(設立年月日)     1996年5月8日
(資本金等)     90百万円(資本金)、800百万円(資本準備金)
(従業員数)     339名(2016年4月現在)
(事業内容)  各種スポーツ用品、スポーツサプリメントの製造・販売。
        アスリートへのパフォーマンスディレクション。
(事業拠点)  東京・大阪(日本)、ボルチモア(USA/Under Armour Inc.)
        ソウル(韓国)、香港(中国)

おおぉ!すごいじゃないか・・・。
しかも、スポーツブランド「アンダーアーマー」
の日本総代理店だそうです!

また、

J1大宮アルディージャや読売ジャイアンツ
から、ホノルルマラソンまで名だたるプロ
スポーツチームとのパートナーシップを
結んでいるようです。

現在の巨人のユニフォームはドームがデザイン
したんですね~。初めて知りましたよw

現在は、サプリメント事業やスポーツ
マーケティング分野にも事業を拡大してて
年商約300億円!!

1億円のボーナスも余裕じゃないですか!

まあ、

会社的には1億ボーナスで会社を世間に認知
させれるし、ケンブリッジ飛鳥選手との
相乗効果を狙ってるんでしょうけどねw

ちなみに
安田会長は、ココのトップであられます。
KJ0066年収は、残念ながら公開されてませんが
かなりもらってると思いますね~

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top