Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

フェデラーの年収に驚愕!妻や子供はセレブな生活!引退後も安泰?

フェデラーの年収に驚愕!妻や子供はセレブな生活!引退後も安泰?

テニスの全豪オープンで男子シングルス決勝
戦が行われていました。決勝は、フェデラー
とナダル。

どちらが勝っても久々の優勝だったんですが
、死闘を制したのは、ロジャー・フェデラー
でした。

実に、7年ぶり5度目の優勝を果たしました。

ワウリンカ戦では、「まさか夢にも」という
コメントを残したフェデラーでしたが、テニ
ス界において彼は伝説的な存在。

ジョコビッチや錦織圭も一目置くスーパース
ターです。

年齢的にもベテランの域になってますが、ま
だまだ若手には負けられないというオーラが
出てるんでしょうね。

決勝進出、そして全豪制覇!凄すぎます!
年収も未だにテニスではトップクラスですし
ねw

今回は、このロジャー・フェデラー選手にフ
ォーカスしてみたいと思います。

スポンサードリンク


ロジャー・フェデラーの経歴

KJ0853

名前 ロジャー・フェデラー
生年月日 1981年8月8日
出身 スイス バーゼル
身長 185cm
体重 85kg
グリップ 片手打ちバックハンド
ミルカ・パブリネック
子供 レニー・フェデラー、 マイラ・ローズ・フェデラー、 シャーリーン・リバ・フェデラー、 レオ・フェデラー

グランドスラム優勝18回を筆頭に、マスター
ズも24回の優勝を勝ち取っています。

テニス史上最高の選手と言われ、テニス界の
スーパースターです。

2007年には、ウィンブルドン5連覇などの記
録を打ち立てたりもしています。

長い間、王座に君臨していましたが、ジョコ
ビッチ選手が現われ、2013年頃から調子を落
としたこともあります。

しかし、ラケットやプレースタイルを変え、
現在も現役で世界のトップ選手として活躍し
ています。

2017年の全豪制覇は衝撃の復活ですね!

テニス以外では、ユニセフの親善大使を務め
たり、ロジャー基金を設立して、アフリカな
どの貧しい国の子供たちへの支援を積極的に
行ったりしているそうです。

フェデラーの年収に驚愕!

2016年の推定年収ランキングです。
KJ0854堂々のランキング4位です。
テニスって、かなり稼げるんですね~

サッカーやバスケットの超有名選手と同じぐ
らい稼いでいるフェデラー選手ですが、その
収入のほとんどが、大会の賞金ではなくCMな
どの広告収入などによる副収入です!

6,780万ドル?!
現在のレート1ドル115円で、78億円
ぐらいになります!

言っときますが、年収ですからねwww

そして、フェデラーはプレー歴が長いですし
優勝回数も、今回全豪を制したことで、歴代
最多優勝数を更新し、18勝目をあげました。

一体、資産はどれくらいあるんでしょうかねw

単純に10年以上活躍していますから、計算した
だけで、700~1000億円以上の資産が
ありますw

恐るべしですねw
テニス選手はすごいです!

ちなみに錦織圭選手は、ランキング29位で
推定年収は35億円とのこと!
こちらも、驚愕の金額ですけどねwww

フェデラーの妻や子供たち

結婚した奥さんは、元同じテニス選手で、ミ
ルカ・パブリネックさん。
KJ0850KJ0851現在は、彼のマネージャーをしているそうで
す。彼女と結婚し4人の男女の双子を設けて
いるそうです。
KJ0850 KJ0852 かわいすぎますね!
将来は、やっぱりパパやママのようにテニス
選手を目指すのでしょうかね~

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top