Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

高級自転車を窃盗した犯人や目撃情報は?犯行現場は?少年怒りの声!

高級自転車を窃盗した犯人や目撃情報は?犯行現場は?少年怒りの声!

高級自転車が盗まれ、バラバラにされる被害
が相次いでいるようです。

ロードバイクを盗まれた17歳の少年は「一番
大切にしていたものだったので、本当に犯人
に許せない気持ちでいます」と怒りの声をぶ
つけています。

少年が大切にしていた自転車をバラバラにし
た後、盗難自転車の情報を呼びかけるサイト
に投稿されたらしいです。

挑発的な行動を起こしている、この事件の犯
人は一体誰なんでしょうか。

また、犯行現場での目撃情報や防犯カメラの
映像などはなかったのでしょうか。

スポンサードリンク


窃盗事件の概要

悔しさと怒りをあらわにする17歳の少年が、
大切にしていた自転車は今年1月、見るも無
残な状態となって見つかったそうです。
KJ08562016年のクリスマスイブ以降、盗難自転車の
情報を呼びかけるウェブサイトに相次いで、
バラバラにされたロードバイクの画像が投稿
されました。

犯行現場は、千葉市内のショッピングセンタ
ーとのこと。

自転車を止めて店内で15分ほど滞在し、戻っ
てきたら、自転車を盗まれていたようです。
KJ0855少年は「頭の中が真っ白になって、挑発的に
載せているので。どうすることもできない悔
しさがこみ上げてきて」と話しています。

画像に写っている自転車はフレームの部分の
みで、少なくとも5カ所切断されているとみ
られ、写っていない部品はサドルやホイール
など、それだけでもあわせて17万円になるそ
うです。

パーツは、中古オークションなどに出される
だろうということです。

千葉県警は、少年から被害届を受理し、窃盗
事件とみて捜査しています。

犯人の目撃情報は?

千葉市内のショッピングセンターでの犯行
とのことですので、多くの目撃情報があると
みていいと思います。証言も出てくるでしょ
うしね。

また、防犯カメラの映像なども警察が解析す
れば、すぐに犯人は割り出されると思います。

そして、極めつけは切断した部品の一部を
インターネット上に投稿していること。

インターネットに投稿するということは
「私が投稿しました」ということを宣言して
いることと同じですからね。

犯人は、匿名だから分からないと思っている
のかもしれませんが、プロキシーサーバー等
を介してなければ、投稿したパソコンのIPア
ドレスは、すぐに割りだせます。

どの場所の、どの端末から投稿されたのかが、
一発で分かってしまいますから。

少年の為にも早く犯人逮捕してほしいもので
すね。

盗まれた自転車は超高級!

少年が盗まれた自転車は、かなりの高級自転車
です。メーカーは「GIANT」。

1台、10万~80万円

バラバラにされたパーツだけ見ても、
30万円するというから、驚きですね!

一番高いやつなんか、もう車と同じ値段ですw
なんなら中古自動車1台買えちゃいますwww

過去には芸人も逮捕されていた

そういえば、何年か前、高級自転車を盗んだ
疑いで逮捕されたお笑い芸人がいましたね。

「兼島ダンシング」とかいう芸人でした。
KJ0858「エンタの神様」とか「あらびき団」とかに
も出演していましたから、見たことある人も
多いと思います。

この人の手口も中々の非道っぷりでしたw

他人の自転車を写真撮影して無断でネットオ
ークションに出品して、落札されたら盗んで
いたらしいですから。

その時の被害額は、200万円ぐらいだった
はずです。確か9~10台ぐらい盗んだとか

本当に情けない話ですよね。
人の物を盗んで、売って金を稼いでいるなん
て、人間のやることじゃありませんよ。

何か書いてて腹立ってきました!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top