Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

車いす高齢者へ暴行の京都の大学生の名前や顔画像は?犯行動機は?

車いす高齢者へ暴行の京都の大学生の名前や顔画像は?犯行動機は?

京都市左京区の大学2年の男子学生(22)
が車いすに乗った女性と自転車がぶつかり口
論の末、暴行したことで現行犯逮捕されまし
た。

高齢者の上、しかも障がい者である人への一
方的な暴行を行った学生。

一体、どんな人物なのでしょうか?
また、犯行に及んだ動機にも注目してみたい
と思います。

スポンサードリンク


学生の名前や顔画像は?

暴行事件で、犯人も20歳を越えてますが
恐らく、名前や顔画像が公表されることは
ないでしょう。

この手の事件は、警察に公表するのかしない
のかの判断が委ねられていることが多いです
ね。

しかし、京都左京区にある大学は、たまった
もんじゃないですね。

どこの学生だ!って噂されますから。

ちなみに京都左京区にある大学は

京都大学
京都工芸繊維大学
京都精華大学
京都造形芸術大学
京都府立大学
京都ノートルダム女子大学

です。

犯行に及んだ学生は、男子学生なので京都ノ
ートルダム女子大学は対象外ですね。

この内のいづれかの大学の可能性は高いでし
ょう。

あと、最近だとSNSが普及してますので
その辺りで特定される確率は高いでしょうね。

ただ、個人的にSNSで特定なんていうのは
あまり良くないなと感じてます。
やはり事件の解決は警察にまかせるべきかな
と思います。

犯行動機とは?

警察によると歩道で、学生が乗った自転車と
、無職男性の奥さんが乗っていた車いすがぶ
つかったそうです。

それで、夫の男性と口論になり顔を殴ってし
まったようです。

学生は容疑を認めているそうですが、動機は
なんだったんでしょうか?

そもそもぶつかったぐらいなら、しかも相手
はお年寄り。

すみませんって言う前にむしろ「大丈夫です
か?!」ってのが先に出てくるのが普通のよ
うに思います。

車いすですよ!相手の方がケガして下手した
ら、命の危険性だってあるわけです。

大体、歩道を走ってはいけませんよ。自転車
は。

道交法が改正となって、今自転車の取り締ま
りはかなり厳しいです。

そういうの分かってなかったんでしょうね。

急いでいたのか、イライラしてたのかは分か
りませんが、反省してほしいと思いますね。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top