Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

森脇良太の性格や口臭いなど過去の暴言が酷い!小笠原との口論動画!

森脇良太の性格や口臭いなど過去の暴言が酷い!小笠原との口論動画!

浦和レッズの森脇良太選手の暴言が問題とな
っています。

最近、こうした暴言はサッカーだけでなく野
球でも度々起きています。

まあ、昔からあったのでしょうがメディアが
発達した近年、表に取りざたされることが多
くなっていると思います。

人種差別的発言が本当なら、サッカー選手と
いうか人間として恥ずかしいことです。

森脇選手はレオ・シルバ選手ではなく、小笠
原選手とのやりとりだったと言われてますが
、動画を見る限り、レオ・シルバとやり合っ
ているように見えますね。

調べてると、この森脇良太選手は過去にも色
々と問題になった行動が多々あるようです。

今回は、その辺りについてフォーカスしてみ
たいと思います。

スポンサードリンク


森脇良太のプロフィール

名前 森脇 良太
生年月日 1986年4月6日
出身 広島県福山市幕山台
身長 177cm
体重 75kg
出身高校 広島県立吉田高等学校卒業
所属 浦和レッドダイヤモンズ
ポジション ディフェンダー

クラブ遍歴は、2005-2012年までサンフレッ
チェ広島に在籍していました。
(2006-2007年のみ愛媛FCへレンタル移籍)

その後の2013年以降は現在の浦和レッドダイ
ヤモンズに在籍しています。

一応、2011-2013年に日本代表にも選出され
ています。

会見やヒーローインタビューが長すぎること
でサポーターからはウザいと思われているよ
うです。

ただ、試合では闘志をむき出しにして闘う為
味方としては頼もしい存在ですね。

今回の鹿島との一戦でも暴言で問題になって
ますが、そもそも性格はあまりよろしくない
のでは?と思える問題行動が結構あるようで
す。

もう30代なので、そろそろ子供じみた発言
は控えたらどうかなとサポーターは思ってる
んじゃないでしょうかね?

森脇と小笠原の口論動画

問題の口論となった動画です。

試合後の小笠原選手の説明によると、このも
み合いになった時に森脇良太(浦和)がレオ
・シルバ(鹿島)に対して「臭いんだ、お前
」という言葉を浴びせたそうです。

動画を見てると確かにその後、レオ・シルバ
選手が激昂してますしね。

小笠原選手が言うように、言葉だけではなく
鼻をつまむようなゼスチャーではないにせよ
、顔の近くに右手を持っていったようなゼス
チャーがあったようには見えますね。

そもそも小笠原選手は興梠選手とやり合って
いたはずなのに、いつの間にか森脇選手と
口論となっているのが不思議です。

やはり森脇選手から何らかのきっかけがあっ
たからだと思います。

森脇の過去の問題行動とは?

サンフレッチェ広島のサポーターにも浦和の
サポーターにも、結構な頻度で嫌われている
森脇選手ですが、それは過去にも色々と問題
行動を起こしているようです。

ACL 浦和VS上海の試合で上海オスカルのPK
失敗直後に挑発行為をやっているところなんて
本当に、その辺のガキんちょと同じレベルです
ねwww

呆れてしまいます。

他にも、FC東京との試合の際にも
後半1点を追う展開で、浦和レッズがペナル
ティーエリアで倒れている東に西川選手が主
審にアピールしたのですが、浦和のイレブン
は試合を切らずに、そのままプレー続行して
ました。

FC東京サポーターは、これに大ブーイング。

その後、森脇良太がFC東京ベンチにボール
を蹴り込んだことが、篠田善之監督の逆鱗に
触れと口論になったんです。

熱くなるのは構わないと思いますが、もっと
冷静にプレーしろといいたいですね。

追記:
チームメート、浦和サポや関係者に謝罪した
との報道がありましたが、一番あやまらなけ
ればいけないのは、レオ・シルバ選手や小笠
原選手なんじゃないでしょうか?

百歩譲って差別的な発言じゃなかったとして
も、相手に対して発言した言葉は適切ではな
かったはずです。

プロ選手とは思えない恥ずかしい内容という
ことに気が付いていないんでしょうかね?

素直に謝罪すらできない。
こういうところも、子供じみているような気
がします。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top