Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

槙野のガッツポーズはやはり挑発だったのか?動画で検証してみた!

槙野のガッツポーズはやはり挑発だったのか?動画で検証してみた!

浦和レッズと済州ユナイテッドの試合で試合
後に乱闘騒ぎになったことが世界中で物議を
醸してますね。

果たして済州側が言っているように、浦和の
槙野選手の挑発行為があったのでしょうか?

せっかく大逆転で勝った試合だったのに、な
んか後味悪い試合になってしまったことは残
念ですね。

挑発行為を行ったかどうかは今のところ定か
ではありませんが、動画で検証してみたいと
思います。

スポンサードリンク


槙野のガッツポーズ動画

槙野のガッツポーズで動画を調べていたら、
色々と出てきましたが、肝心のガッツポーズ
が映っていないwww

で、めげずに調べているとありました!
確かにガッツポーズやってましたよw槙野選
手。


一瞬ですが、済州ベンチ方向に向かって両腕
を上げてガッツポーズ。

この動画の24秒あたりでしょうか?
背番号5に注目すると、一瞬ガシガシッとや
ってるのが分かります。

その次の瞬間、ネット上に氾濫している御馴
染みの試合後の乱闘動画どおりの結末を迎え
ます。

もうこれがサッカーの国際試合なんて思えない
ほど至るところで小競り合いが起きてました。

済州の選手は試合が終わったあとに牧野の
ガッツポーズがなければこんなことになら
なかったとコメントしてましたが。。。

槙野選手が挑発行為をしたかどうかは定か
ではありませんが、挑発行為にのって暴力
を振るうのは、全く別の問題だと思います。

戦争じゃないんだから、これはスポーツ
なんですよね。

勝者のマナーが悪いだの言う前に
己のマナーをもっと韓国選手は自覚すべき
でしょう。

これは野球の話になりますが、

何年か前のワールドベースボールクラシック
では、日本が韓国と対戦し負けたときのこと
で、その時マウンド上に韓国の国旗を立てま
したからね。

まあ、この時は田中将大や日本選手が激怒し
ていた訳ですが。

それから、槙野選手についても個人的には
この動画で済州ベンチ前でガッツポーズを
やっているのがはっきりしたので、いいたい
ですね。

わざわざ敵陣の前にいってやることでは
ないです。プロフェッショナルを謳って
いるならば、もう少し冷静に行動してほし
いですね。

済州にガッツポーズやってる暇があるなら
浦和サポーターの目の前にきてやってほし
いですよ。ファンとしては。

白熱した試合だったから、最後にこういう
ことが起きると興ざめしちゃいます。

両チームの選手、監督、スタッフには
乱闘ではなく、サッカーの試合で頑張って
いただきたいですね。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top