Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

オスタペンコのプロフィール!かわいいと話題の新女王の出身や年齢

オスタペンコのプロフィール!かわいいと話題の新女王の出身や年齢

全仏オープンで新女王が現われました!
若干20歳のエレナ・オスタペンコ選手。

世界ランキングは47位。
男子シングルスと違って、やはり女子は波乱
が起きる可能性が高いですね。

第3シードのハレプ選手を4-6、6-4、6-3で破
り、見事ローランギャロスの女王となりまし
た。

今回はこの新女王オスタペンコ選手について
プロフィールなどフォーカスしてみたいと思
います。

スポンサードリンク


オスタペンコのプロフィール

名前 エレナ・オスタペンコ
生年月日 1997年6月8日
出身 ラトビア共和国
身長 177cm
体重 68kg
ランク 47位

5歳から本格的にテニスを開始、12歳までは
ダンスとテニスをしていたそうです。

威力のあるサービスを武器に展開する攻撃的
なプレーヤーです。

これまでのグランドスラム大会では3回戦を
突破したことがなく、いる。

ノーシードで初優勝という快挙を成し遂げた
オスタペンコ選手ですが、過去のグランドス
ラム、2015年の全仏は予選で敗れ、2016年
は1回戦で大阪なおみ選手に敗れています。

グランドスラムに出場すること自体がすごい
ことなんですが、中々良い結果が出てなかっ
たようです。

それが、この全仏で突如優勝ということに!

しかも決勝はハレプ選手ですからね!
ランキングでいうと4位と47位ですから、か
なりの実力差だったはずです。

結果はだれもが予想しなかったオスタペンコ
選手に。

ハレプ選手は試合後のインタビューで「彼女
はとても強いボールを打っていた。ある瞬間
では、自分がコートにいる観客のようになっ
ていた感じだった。」とコメントしています

決勝まで進んできた勢いをそのままぶつけら
れた感じでしょうか。

ハレプ選手も優勝すれば悲願の初優勝でした
ので、並々ならぬ気持ちで決勝に挑んでいた
はずです。

それを破っての優勝!
今後オスタペンコ選手には注目していきたい
ですね。

余談ですが、大阪なおみ選手にも優勝めざし
て頑張ってほしいですね~
今回の決勝を見て自分でもやれると思ったはず
ですからね。

ネットでかわいいと話題!

全仏での優勝から瞬く間にネットで話題に
なった彼女。

プロテニスプレーヤーとしての体つきとは
裏腹に、いつも笑顔を絶やさない可愛い顔
に早くも日本のファンが今後増えそうです
ね~w

名前が覚えられない?w

もう一つネットで話題になっているのは
オスタペンコという名前についてw

確かに一度聞いたら忘れられない名前ですよ
ねw

でも、僕はむしろ覚えれないような気がしま
すw最初みたときはオスペタンコだと思って
ましたから笑

間違えてオスペタンコって言いそうな人、結
構いるみたいですよw

オスペタンコだったら「ペタンコ」ってあだ
名がついてそうですよね笑(いや、むしろそ
っちの方がカワイイかもw)

正しくはエレナ・オスタペンコ選手
です。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top