Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

イベント

サンタさんの正体って誰?住んでる場所や親は子供にいつばらすのか?

サンタさんの正体って誰?住んでる場所や親は子供にいつばらすのか?

クリスマスが近づくにつれて、景色はイルミ
ネーションばかりになって街はクリスマス一
色♪

この時期になると、大人も子供たちも何だか
ワクワク、ソワソワしてます笑

みんな小さいころサンタクロースは本当にい
るんだ!って信じてました?
一体サンタさんの正体って誰なの?って思っ
てましたよね?

うちの子供もプレゼントとサンタは誰なんだ
?ってことが毎年の楽しみの一つになってい
ますww

親になると分かりますが、

子供が段々と大きくなってくるとサンタさん
の正体をばらすべきなのか、子供がどのぐら
いの年齢で本当のことを伝えるべきか、そも
そもばらすべきなのかと、この時期は悩みの
タネの一つです笑

でも本当のサンタクロースってどんな人なん
でしょうか?

スポンサードリンク


サンタさんの正体は誰なのか?

カーネルサンダースではありませんwww
正体はもちろん、お父さん・お母さんです!

こどもがある程度大きくなってくると、大体
9歳、10歳あたりでしょうか。

子供達は「サンタさんは親」ということを学
校の友達やテレビ番組などで知ることが多い
らしいですね。

最近だとスマホを持っている子供も多いので
自分で検索して調べて知ってしまうというこ
ともあるそうです!

でも「サンタさんは親」というと夢も希望も
ありませんね笑

子供たちからするとガッカリしたり、薄々気
づいていたり、感謝したりと様々でしょうが
、サンタクロースは本当にいるそうです。

もちろん絵本や物語のように空を飛んで煙突
からプレゼントを持ってくるなんてことはで
きませんが、ちゃんと実在してるんです。

サンタクロースのプロフィール

サンタクロースが住んでいるという場所は、
フィンランド・ラップランド東部にある
コルヴァトゥントゥリという所です。

また、サンタクロースの部屋、サンタクロー
ス郵便局、クリスマスグッズの店などが集ま
った、サンタクロース村があります。

サンタクロース村は、フィンランド・ラップ
ランド地方のロヴァニエミ市中心街から北へ
8kmの北極圏上にある村です。

サンタさんに手紙を書いた場合は、このサン
タクロース村のサンタクロース郵便局へ届く
ことになります。

またサンタクロースから手紙を貰えるサービ
スもあるとか。

一般社団法人日本・フィンランドサンタクロ
ース協会へ申込みを行い、返信はがきに
「サンタさんからの手紙」を書くと本物の
サンタクロースから返信が来るというもの。

値段は1500円。手紙にしては少々高すぎる感
もありますが、子供達に素敵な思い出を作っ
てあげるには良いかもですね~

そして、サンタクロースの部屋では、コルヴ
ァトゥントゥリから毎日やってくるサンタク
ロースとお話したり、一緒に写真を撮ったり
できるそうです。

日本語も話せるというからスゴいですよね!
生きてる内に、一度は行ってみたい場所です
ね~

いつ親がばらす?具体的な年齢は?

ある調査では、子供の頃サンタクロースがい
ると信じていた割合は6割。

そして「家に来ていたサンタクロースの正体
は誰?」という問いの答えで最も多かったの
は、やはりだったそうです。

サンタクロースがいないと知ったキッカケな
んかも。

・つじつまが合わないことに自分で気づいた
・友達からいないと言われた
・親に教えられた
などなど。

中には、サンタクロースの正体を見てしまっ
たなんて人もw

具体的な年齢としては、10歳が一つの基準
として多いみたいですね。小学校も高学年で
すし。

こどもが大きくなるにつれ、いづれ分かって
しまうことですから、親から言わなくてもい
いんじゃないかな~なんて個人的には思いま
す。

我が家の子供は、まだ信じているようだし。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top