Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

政治・社会

石田純一が都知事選出馬と話題!その理由は?

石田純一が都知事選出馬と話題!その理由は?

石田純一、都知事選出馬の理由は?

俳優の石田純一が東京都知事選に、
野党統一候補としてならば、出馬する意向を
持っているとの条件付きで出馬と意欲を示した
ようです。

「市民団体の方から、要請がありまして、
意見交換させていただきました。
結論を申しますと野党統一候補であるならば、
ぜひ、出させていただきたいと。

学べる自由、安心して子供を産める、
やはり老後も不安なく過ごせるそういう社会
が具体的に実現すればいいなと個人的には
思います」

子育て、非正規雇用問題などを取り上げ
一石を投じたい思いを吐露してました。

妻の理子、いしだ壱成、すみれの反応は?

妻の理子さんは、「政治はやめて」
反対しているそうですね。

家族での話し合いすら、出来ていない
とのこと。

石田純一って自分のことが本当に分かって
いないんだなぁって思います。

まず、百歩譲って都知事に選ばれたとしても
叩いたら埃だらけの石田純一なんだから
そこを突かれて一瞬にして終わりですよ。

KJ0105その点、妻の理子さんは分かってる。
素晴らしい!むしろ理子さんの方に出てもらいたい
くらいだね。

いしだ壱成さん、すみれさんとは
電話がつながらないそうですw

本人としては、意欲満々のようですが
家族としては、反対な感じのようですね。

本気で出馬するのであれば、
家族は応援するんでしょうけど、
家族という小さな集団ですら、話し合いを
まとめてないのに、都民をまとめる仕事が
できるんでしょうか。

子供も小さいですし、芸能人の仕事とは
打って変わって正反対の仕事です。

都を背負って責任を果たしていかねば
ならない都知事の仕事は、考えているより
大変なものだと思います。

著名人の出馬に都民は、もうウンザリだ!

なぜ、このタイミングで出てきたのか
全く不明ですが、一部では誰かの策では
ないかと噂されてます。

民進党や共産党も、即反応し
「素晴らしい人」という始末。

何が?人気票を集めるから?

芸能人としては活躍してるかもしれませんが
政治に関してはド素人ですよ。

政治経験はないが、不安はないかとの記者の
質問に、当の石田純一氏は、

「批判のあるところですが、橋下さん
(徹元大阪市長)も政治経験がなくても活躍された。
政治のプロがやったらすべてOKというわけでは
なくて、今回は実務経験のある方が擁立される動き
がありますけど、新しい風が吹いても良いと思います」

新しい風?
いやいや新しい風はもういいでしょう!

というか、

猪瀬、舛添と続いた負のスパイラルを
もうお忘れなんでしょうか。

著名人の出馬に都民は、もうウンザリして
ますよ。

しっかり仕事のできる、結果を出すことが
できる人が知事になるべきです。

石田さんはその実務経験がなさすぎる。

「政治家という話をいただいたものですから、
チャンスかもしれないし、これでだめになって
しまうかもしれないですが、『何やっているんだ』
『あいつは何を考えているんだ』と、ご批判だった
り、たたかれたりすることも覚悟の上です」

何やっているんだって批判されちゃだめなんですよ。
確実にこなせなければ、いけないと思います。

猪瀬⇒舛添の負のスパイラルが続いたあとだから
こそ失敗はゆるされません!

出馬表明の会見じゃないにしても
本気で出馬考えてるんだったら、靴下履いて
出て来いよ!といいたいものです。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top