Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

iqos

iqos(アイコス)が詰まった…毎回使える簡単な取り方&対処法をご紹介!

iqos(アイコス)が詰まった…毎回使える簡単な取り方&対処法をご紹介!

『アイコスホルダーに毎回、ヒートスティックが詰まってしまう!』

『無理矢理詰まったヒートスティックを抜いてるけど大丈夫…?』

なんて不安な方も多いのではないでしょうか。

悩んでいるあなたは、もしかすると誤ったアイコスの使い方をしているかも…。

アイコスホルダーにヒートスティックが詰まらないためには毎回吸う時以外に気をつけなくてはならないことがあったのです。

今回はその原因や詰まった時の簡単な対処法についてご紹介致します!

スポンサードリンク


iqos(アイコス)に毎回タバコが詰まる!?原因は?

アイコスホルダーにヒートスティックの葉やフィルター部分が詰まってしまう原因として挙げられる理由。

それは『ヒートスティックの取り出し方を間違えているから』かもしれません。

アイコスホルダーからヒートスティックを引き抜く時、あなたはどのように引き抜いていますか?

実は吸い終わった後にアイコスホルダーからスッと引き抜くだけでは詰まってしまう原因となってしまうのです。

ヒートスティックが中で詰まらないように引き抜く方法はアイコスホルダー上部を軽く引き上げてからヒートスティックを引き抜くようにしましょう。

ただこの引き抜き方をしていても、時々詰まってしまうような事故は起こります。

万が一に備え、ヒートスティックが詰まってしまった時にフィルタや葉の簡単な取り方を知っていたら苦労しません。

次はその詰まりを簡単に解消する方法をご紹介致します!

タバコが詰まった時の簡単な取り方って?

外出先などでフィルターや葉が詰まった時に毎回使える簡単な対処法をご紹介いたしましょう。

アイコスキャップを完全に引き抜かず浅く何度か上下にスライドさせます。

すると詰まったフィルターや葉がが出てくるので取り出してあげましょう。

大体はスライドさせる方法で取り除けるのですが取り除けなかった場合はメンテナンスキットの専用ブラシやスティックで一からメンテナンスをする必要があります。

ブラシやスティックを使う方法では外出先だとなかなか治すことが難しいはず…

なるべくこの方法は避けたいですよね。

ヒートスティックの葉やフィルターを詰まらせないためにも

・定期的なメンテナンス
・正しいヒートスティックの引き抜き方

この2つをしっかり行ってアイコスホルダーを詰まらせないよう使用することを心がけましょう。

さいごに…

実はヒートスティックの引き抜き方って説明書に書かれているにも関わらず誤ってしまう方って意外に多いそうです!

詰まってしまって悩む前にご紹介した方法を頭の隅に入れておくだけで違うかもしれませんね。

必ず定期的なメンテナンスも行って『いざ!』っていう時に外出先で困らないようにしておきましょう♪

URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 時時刺さっていかない、タバコがあります何故か凄く残念です

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top