Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

タレント・モデル

佐々木みゆのプロフィールとは?兄弟、家族について調べてみた

佐々木みゆのプロフィールとは?兄弟、家族について調べてみた

カンヌ国際映画祭で、是枝裕和監督の最新作「万引き家族」が最高賞「パルムドール」を受賞!

日本映画のパルムドール受賞は、1997年「うなぎ」(今村昌平監督)以来、21年ぶりの快挙ということです!

6月8日公開のようですので、楽しみですね~♪
今回は錚々たる俳優陣の中で、個人的に気になった子役の「佐々木みゆ」さんについてフォーカスしてみたいと思います。

スポンサードリンク


万引き家族の概要


「万引き家族」は、家族ぐるみで万引きを繰り返して、日々の生活を維持し、絆を強めていくゆがんだ一家の物語です。

 日雇い労働者の治(リリー・フランキー)と、パート先をリストラされた妻の信代(安藤サクラ)、学校に通わない息子の祥太(城桧吏)、信代の妹で風俗店勤務の亜紀(松岡茉優)、家の持ち主の祖母・初枝(樹木希林)の苦しくも楽しい日常が描かれています。
犯罪でしか繋がれなかった家族という全く新しい角度から、家族の絆や幸せとは何かを考えさせられる映画です。

今までにないコンセプトですね。

佐々木みゆのプロフィール

生年月日 2011年6月21日
身長 107cm
3サイズ B51/W45/H54
16.5cm
所属 Gurre Kids

<主な出演作品>
アイエス・フィールド「便利屋エレジー」監督:土田準平
ムービーオール Amazon「True Stories 米粉篇」
CF ミサワホーム「南極×ミサワホーム」

是枝監督作品には家族をテーマにした作品が多いことで有名ですが、俳優さんの自然な演技を引き出す演出方法に定評があることも知られています。
今回の「万引き家族」でも悲しみ謎めいた少女を見事に演じている佐々木みゆさん。普段は活発で元気な女の子らしいですねw

パルムドールを取った後に是枝監督に寄せたコメントからも明るい性格が読み取れます♪

「やったーーー!!!!!!!! かんとくおめでとうございます!」

初出演ながらも、この映画でブレイクするんでしょうね~

これからテレビに引っ張りだこになるんだと思いますw

兄弟や家族について

兄弟や家族の情報は特に見当たりませんでしたが、今回のパルムドール受賞作品に出演したことから、取材が多くなるんではないでしょうか。ブレイクする子役の親御さんや兄弟など、興味が出るのが自然ですしね。

他の親御さんサイドからすれば、子役の仕事と学校や勉強などの両立方法など知りたいでしょうしw

この画像は映画で共演している城桧吏くんとの2ショットみたいです。

本当の兄妹みたいですね♪

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top