京畿道安山(キョンギド・アンサン)で日本人と推定される男らが平和の少女像につばを吐いたというニュースが先日流れてましたね。
犯人のうち1人が日本語を話していたとして、日本人が犯行に及んだのでは?と言われてました。しかし、通報を受けて警察が捜査した結果、容疑者は全員韓国人であることが分かったそうです。
なぜ、少女像につばを吐くような行為を行ったのか、その理由について今回はフォーカスしてみたいと思います。
少女像につばを吐いた理由とは?
7月6日午前0時8分ごろ、安山市常緑樹(サンロクス)駅広場で日本人と推定される男4人が少女像につばを吐き、これを制しする市民と口論になっているという通報が2件あったとのこと。
通報した市民によると男らのうち1人が日本語を話していたため、日本人と推定されると主張していました。しかし、警察に身柄を拘束された男らは通報者の推定とは違って全員韓国人であることが明らかになったとのことです。
唾を吐いた理由としては、
「酒に酔った勢いで少女像につばを吐き、この様子を動画で撮影した。日本語を話せたので制しする市民に日本語を使った。」
というまさに責任転嫁。韓国政府がよくいう言い訳のような感じですねw
様子を動画で撮影するところも計画的な犯行をうかがえて、呆れて物も言えない気分です。
ちょうど輸出規制の強化後ということもあって反日感情を煽るための行動だったんではないかなと思います。どうしても日本を悪くしたい韓国。個人的にはもう相手にするのも面倒というか生理的に受け付けないですねw
まあ、警察は正しい判断をしてくれたところに一部救いがありますが、これまた警察までグルになって反日だ!となって犯人を日本人に見立てていたら救いようのない国です。その方向に行ってしまいそうな感じもするから余計に怖いですよねw
ある意味、北朝鮮よりもたち悪いと思います。
少女像がある場所は?
少女像は韓国に多数設置されていますが、韓国の団体が日本大使館前に設置したのを皮切りに、韓国系や中国系の勢力や団体によって、アメリカ・カナダ・ドイツ・オーストラリアなどの韓国系や中国系住民が多い地域を中心に設置されています。
旧日本軍の慰安婦をモデルにしたとされており、日韓の外交問題にまで発展している銅像です。
今回犯行があった少女像がある場所は、安山市常緑樹駅の広場です。
[su_gmap address=”安山市常緑樹駅”]
コメント