Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

東京オリンピック

東京オリンピック・話題のイケメン選手は?個人的ベスト5はコレ!

東京オリンピック・話題のイケメン選手は?個人的ベスト5はコレ!

2020年東京オリンピック開催まで気になることはなんでしょうか?
競技の執筆をする中…イケメンが多いことに驚きます。

今回は東京オリンピックで注目したい日本人イケメンアスリートを紹介していきます。

スポンサードリンク


東京オリンピックのイケメンアスリート♪

アスリートというのは日ごろからトレーニングをしているので体格はピカイチです。美しい筋肉はもちろん背丈も高く理想的な方が多くいます。

◆個人的ベスト5はコレでしょ!

個人的目線でピックアップしたイケメンアスリートを紹介します。

□第5位 爽やかスマイルが胸キュンの水泳・入江陵介選手

2012年ロンドンオリンピックで銀メダル2つ、銅メダル1つを獲得しその後メディアでも取り上げられる事が多くなった入江陵介選手は同年に日本テレビ系「嵐にしやがれ」に出演しました。筆者はその時に入江陵介選手を始めてお見掛けしたんです。

「美しい身体の作り方」を嵐のメンバーに指導する入江陵介選手は関節がかなり柔らかいことを披露しました。水泳をやる上で関節の柔らかさと同じ位大切な体感は軸をぶらさないことが求められることから棒を使った腹筋も披露しました。

2017年に日本からアメリカに拠点を移しメンタル的にも強化するためのトレーニングをしています。

□第4位 笑顔が鬼カワイイのに実力があるスポーツクライミング・楢崎智亜選手

スポンサーでもあるKDDI「au」のCMにも出演し話題になっているのがスポーツクライミングの楢崎智亜選手です。
筋肉をバランスよく付けウエイトが重くなりすぎないようにコントロールしなければならないというのがスポーツクライミングの特徴です。

ボルダリング競技を得意とし世界大会でも常に上位になってい楢崎智亜選手のふと見せる笑顔が尋常じゃないくらいにかわいいです。

競技中の真剣な表情とのギャップが萌えだと思うのは筆者だけでしょうか?

□第3位 空手界のプリンスと呼ばれる男…空手・西村拳選手

筆者の中で勝手に「空手」ができる人はイケメンが多いという考えがあります。最近トレンドで人気急上昇の若手俳優である横浜流星さんも実は空手(極真)を幼い頃からやっており中学3年生の時に世界大会で優勝した経験もあります。
そんな空手界でプリンセスと呼ばれているのが西村拳選手です。
キレキレな形や真剣な眼差しにドキっとしてしまいます。

□第2位 やさしい眼差しが素敵な新体操・加藤凌平選手

2014年にこどもチャレンジのCMで加藤凌平選手をお見かけしたのですが…王子です。子供達に体操を教えるその眼差しは素敵で優しさが溢れています。

近年、男子新体操は多くのメダルを獲得し注目される競技です。加藤凌平選手も前回のリオデジャネイロオリンピックでは総合団体で吊り輪以外の種目に出場し見事金メダルに貢献しました。

□第1位 イケメンなのにお茶目な一面もある卓球・松平健太選手

オリンピックアスリートである上にホリプロにも所属しているのが卓球・松平健太選手です。「KENTA」というDVDも発売しておりプライベートから素顔、卓球のプレーまでファンには嬉しい内容となっています。

まだ学生だったときにはVS嵐にも出演し嵐と対戦しているのですがその頃からイケメンです。2016年リオデジャネイロオリンピック直前スペシャルの番組にも多岐に渡り出演しメディアでも注目されました。

自国開催で地の利を活かした競技も多くある2020年東京オリンピックでは「36個の金メダルも夢じゃない」と新体操の内村航平選手も力説しているほどで注目選手の宝庫です。

イケメンでさらに金メダル候補のアスリート…気になりますよね?

意外に話題になりそうなイケメン選手は…

前回のリオデジャネイロオリンピックでは金メダル数だけをみると12個と新記録更新となりませんでした。しかし、銀メダル、銅メダル数は格段に多くなり41個となり史上最多メダル獲得数を更新したんです。世界第6位のメダル数だという結果を残しました。

筆者が気になる…意外にわだいになりそうなイケメン選手はスケボーの平野歩夢選手です。

□スノーボードとスケボーの二刀流でメダルを目指す…スケボー・平野歩夢選手

2018年平昌オリンピック(冬季)スノーボードで銀メダル獲得し前回のソチオリンピックに続き2大会連続でのメダル獲得で注目された平野歩夢選手が2020年の新種目スケボーへも出場することがわかり話題となっています。

現在20歳の平野歩夢選手は「スノーボードで金メダルを取るより難しいチャレンジ」とコメントしていますが希に見る体感とバランス感覚は天才的素質であり金メダルは無理でもメダル獲得は期待したいと筆者は注目しています。

まとめ

イケメンの汗や涙は美しい…と思います。
真剣な表情から緊張感が抜けた時に見せる満面の笑顔に胸キュンです。

2020年東京オリンピックで活躍してくれるであろうイケメンアスリートたちに期待しています。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top