Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

東名高速でエアガン発射の犯人とは?早々にナンバー特定!真相は?

東名高速でエアガン発射の犯人とは?早々にナンバー特定!真相は?

最近、煽り運転が社会問題となっていますが、また悪質な事件が起きたようです。ついこの前、茨城の煽り運転&暴行の事件があったばかり。

道交法もそろそろ本気で対策を打たないと大変なことになるような気がします。

事件概要

被害者によると9月8日、東名高速道路登りの東郷PA付近で後ろから煽ってきた黒い車から、突然クラクションを鳴らされたと同時に「カンカンカンカン」と社内に甲高い音が響き渡ったそうです。

その音の正体は、なんと「エアガン」!

後ろの黒い車の運転手が運転席から発射していたとか・・。

煽られた男性は既に警察へ被害届を出しているそうですが、犯人はまだ捕まっていないようです。

黒い車と二人組。ナンバーも判明!

被害者の車に同乗していた男性のスマホで撮影した動画から、犯人の黒い車がはっきりと写っているのですが、それを見る限りだと黒い車の車種は「ヴェルファイア」。

そしてナンバーもハッキリと分かります。

「横浜304 ま 8050」

追加の情報によると既に犯人は特定されているとのことです。

しかしよくみると二人組はマスクしているようですねw顔を隠しているつもりなのでしょうか。ナンバー判明しているから一発バレますよね。

いたずら気分なのか、イライラしていたのか分からないですが、迷惑極まりないですね!なんでこういう行為をしたのか動機はなんなのでしょうか。

これ下手したら死亡事故に発展した可能性だって高かったと思いますよ。

早く捕まることを願いますね。助手席にのっていた同乗者も同罪で罪は重いと考えます。

運転中のイライラから煽り運転へ

よくある動機は「クラクションを鳴らされて腹が立った」みたいな。おそらく今回もそんな単純なことが原因なような気がします。

ただし、これ今回の犯人だけではなく私たちにも言えることなんだと思います。

運転中にイライラしたことがある人は、あるアンケートによると8割り以上の人が「ある」と回答したそうです。

また煽り運転をしていると感じたことはあるかという問いには、4割り近くの人が「ある」とのこと。

これはニュースなどで見る事件は他人事のように思えますが、車を運転するドライバーの方が明日は我が身と考えておかないといけないですよね。

ゆずりあう気持ち持ってるだけで多くの事故・事件が防げるのではないかと思います。

 

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top