MENU
>>ブログを始よう!今なら無料ドメインもらえます!<<

江幡塁のプロフィール・出身地や身長、戦績は?三浦春馬との関係は?

2020 2/09
江幡塁のプロフィール・出身地や身長、戦績は?三浦春馬との関係は?

2019年も今日で終わりですね。明日から2020年!オリンピックイヤーです!スポーツに何かと注目が集まる年になりそうですね~w

さて今日は2019年最後の日、大晦日といえば・・・、お笑い番組もあるし、紅白もあるけど、やっぱり「格闘技」!

そうRIZIN.20が那須川天心VS江幡塁の試合があります!那須川天心選手といえば2018年末のメイウェザー選手との対決でかなりの注目を集めましたね。結果は残念でしたが。

その那須川天心選手が2019年末も出場します!そして、その相手が江幡塁選手。

今回は、この江幡塁選手にフォーカスを当てていきたいと思います。

目次

江幡塁のプロフィール

本名 江幡塁
通称 ツインドラゴン
階級 スーパーバンタム級
出身 茨城県土浦市
誕生日 1991年1月10日
身長 165cm
体重 55kg

江幡塁選手は、キックボクサーで現在、WKBA世界スーパーバンタム級のチャンピオンです。そうなんです、めちゃ強いんです。

戦績も45試合で39勝3敗3引き分け!しかもKO(TKO含む)が20もあるというから破壊力も抜群です。

ちなみに双子の兄もいて、兄も世界チャンピオンですw

三浦春馬との関係とは?

ネット検索していると、俳優の三浦春馬さんの名前が挙がってくる、何でだろうと思って気になって調べてみたら江幡塁選手と三浦春馬さんは小学校、中学校からの同級生ということみたいです!

親友が俳優って何かすごいですねw中々いないですよ、親友に俳優は。

江幡塁選手は、中学校3年の時に三浦春馬さんとある約束を交わします。

「俺はキックボクシングで世界チャンピオンになる!だからお前は俳優で有名になれ!」

現に江幡塁選手はWKBAの世界王者ですが、このRIZIN.20で那須川天心選手を破れば名実ともにチャンピオンでしょうね。知名度が今は低いとは思うのですが、那須川天心選手に勝てば間違いなく有名になりますよ!

こんなやりとりもあって本当に仲がイイのが分かりますね~

小さいころからの夢に向かって努力している二人。本当に漫画や映画に出てきそうなお話ですw那須川天心選手に勝ったら、これまでの二人のストーリーが映画化されたりして。友情っていいですよねw

今回の試合のセコンドにも三浦春馬さんが付くという話もあるので、そこに注目するのも試合をより一層楽しめるのではないかと思います。

那須川天心との対決予想!

RIZIN.20で激突する、江幡塁選手と那須川天心選手。那須川天心選手自身も昨年のメイウェザーとの戦いで悔しい思いをしてますので、その思いをぶつけてくるのは間違いないと思います。

下馬評ではやはり那須川天心選手に分があるとは思いますが、個人的に無名、知名度の低い選手が有名どころを倒していくジャイアントキリングが大好きなので、江幡塁選手を推したいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる