Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

タレント・モデル

jk棋士の竹俣紅さんがカワイイと話題!収入や出身高校は?

jk棋士の竹俣紅さんがカワイイと話題!収入や出身高校は?

女子高生棋士の竹俣紅のプロフィール

jk棋士として話題になっている女子高生の
プロフィールは、こちら。

名前 竹俣紅(たけまた べに)
生年月日 1998年6月27日
出身地 東京都港区
師匠 森内俊之九段
出身高校 渋谷教育学園渋谷
所属 ワタナベエンターテインメント
趣味 ミニ盆栽

女流棋士になるまでの経歴

2008年 小4 日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦優勝
2010年 小6 第5回白瀧あゆみ杯争奪戦 決勝戦進出
    第32期女流王将戦の予選 アマチュア代表で出場
2012年 中2 女流棋士3級
  中2 女流2級(プロ内定)
2015年 高2 倉敷藤花戦、第23回倉敷藤花戦でベスト8
    女流棋士1級
2016年 高3 女流棋士初段

ワイドナショーにも出演!タレント活動も!

KJ0155ダウンタウンの松本さんや、東野幸治さんの
番組で、「ワイドナショー」に出演している
あの彼女ですね!

サブコメンテーター?としての扱いなのかな?

バーカウンターのようなひな壇?に前園さん
や井上公造さんらと共に出演されてます。

最近では、棋士としての活動を休止して
タレント活動を行っているので、

竹俣紅女流初段の師匠である森内九段に
「ワイドナショー」に出てる場合じゃないと
怒られてるようです。

社会人棋士であれば、本業を頑張らねば
ならないのでしょうが、まだ高校生ですから
タレントになる方向もありかもしれません。

ただ、女子高生棋士というベースがあって
こその「竹俣紅」でタレント活動もできて
いるのでしょうから、もし、棋士を破門に
でもなったら、その辺にいるJKと変わら
ないですよね。

その辺りは、本人も自覚しているのか
分かりませんが、親が教えてあげるべき
でしょうね。

その辺の芸能人として活動するより
プロ棋士として有名になる方が、稼ぎも上
でしょうから。

プロ棋士の収入って、意外と知られていない
のかもしれませんが、有名プロ棋士になれば
、驚くほどの収入を得れる世界なんですね。

有名プロ棋士の収入は?

プロ棋士の主な収入源としては
以下があげられます。

 ・連盟からの基本給
 ・賞金
 ・講演会などの副収入
 ・若手の指導による月謝等

サラリーマンみたいに基本給が
あるって、安定した職業なのでは?と
思ってしまいましたw

しかも、金額が段位が上がるほど
増えていきます。

8段、9段だと年収2000万を超える
言われてます!

エリートサラリーマンと一緒っ!

しかし、賞金があるので収入は上手くいけば
倍増どころの話ではなくなります!

対極にもよるんですが、

 ・王座戦 約500万!
 ・王位戦 約700万!
 ・名人戦 約2000万!
 ・竜王戦 約4000万!

かなり高額な賞金を得れるようで
ビックリですよね。

森内九段が怒るように、プロ棋士として
頑張るほうが絶対いいような気がします。

タレントの収入なんて不安定すぎますし。

将来、名人・竜王になればメディアなんて
向こうから「お願いします!出てください!」って
オファーがくるはずですから、今は、プロ棋士
として頑張るべきですよね。

jk棋士、竹俣紅に彼氏はいる?

これだけ、かわいいのでモテると思います。

高校生ということもあり、恋愛に関しても
年頃だと思います。彼氏の存在も気になりますね。

ただ、今はタレントのお仕事や、棋士として
精進する時期なので、恋愛する暇もないのでは
と思います。

もし彼氏がいたとしても、一般人とかだと
中々、相手にしてあげられないでしょうしね。

本人曰く、

「料理はあまり得意ではない。将来は料理の
得意な男性と結婚するしかないかも」

とのことですので

料理得意な男性はチャンスかもですwww

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top