Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

CM,テレビ

極楽とんぼのざんげツアー!日程、開催場所を発表?!

極楽とんぼのざんげツアー!日程、開催場所を発表?!

極楽とんぼのざんげツアー、吉本興業が許可!

ナイナイ岡村さんの

「このままずっとほったらかしに
したまま先に行けない。20周年で
この宿題を1回片付けないと」

との決心から、先日の山本圭壱さんが
10年ぶりに全国ネットのテレビ番組
に出演。

番組では、
「当たり前じゃねえからな、この状況!
コレ逃したら俺らなんにもねえんだ。
みんなが、10年どういう気持ちで
過ごしてきたか考えたことあるのか!」

と加藤さんは、相方山本に本気の気持ちを
おもいきりぶつけてました。

山本さんも号泣し、最後は2人そろって
「本当に10年間すみませんでした!」
と、被害者、めちゃイケメンバー、スタッフ
そして、視聴者へ土下座して頭を下げ
ました。

番組中にも数回にわたって以下のような
テロップが流れ出演に至った経緯を説明
してました。

「当事者間の和解が成立し不起訴に
なっていることと、10年という謹慎で
十分な社会的制裁は受けた」

正直、山本圭壱さんがいた頃のめちゃイケ
は面白かったし、復活してほしい想いも
ありました。もう十分反省しただろうって。

だから、先日の放送は一人のファンとして
感動しました。

そして、もう一つビックリしたのが

その番組中で、相方の加藤浩次さんが
コンビで「全国ざんげツアー」を行う
ことを明かしてました。

ついに極楽とんぼ復活ということで
ネットでも話題になってましたが、
ひとつ問題に上がっていたのが、コンビで
の活動。

10年前の、あの騒動以降、吉本興業は
事実上、極楽とんぼを解散としていましたが
加藤本人は、解散は二人で決めることと
解散を否定していました。

コンビで活動となると、現在、加藤本人は
吉本興業に所属しているため、無所属の
山本と活動できないのではと思われてました。

しかし、昨日のめちゃイケ放送後、
加藤浩次さんが、ひそかに計画していた
コンビでのざんげツアーを吉本興業が
許可したという情報が入ってきました!

「謝罪の旅、全部終えてから考えよう」
と活動再開に意欲をみせているとのこと
です。

ついに、極楽とんぼ復活ですね!
ぜひ、見に行きたいと思います!

ざんげツアーの日程、開催場所は?

関係者によると、ざんげツアーは今秋、
数か月の期間にわたって行われる予定とのこと。

「全国、北から南まで計画中」らしいですから
近くの都市で開催されれば行って見たいなと
思います。

コントの詳細内容などは、まだ全然決まって
ないようですが、加藤のコントライブに
(山本が)ゲストで参加する形になるようです。

10年ぶりですから稽古も頑張らないと
いけませんよね。

所属していた吉本興業の許可も得ているとの
ことですので、しっかり稽古して爆笑ライブ
を期待しています!

気になるツアーの日程、開催場所は近日、
吉本興業のホームページで発表されるようです。

山本圭壱のプロフィール

KJ0189

名前 山本圭壱(やまもと・けいいち)
生年月日 1968年2月23日
出身 東京都
年齢 48歳
身長 168cm
経歴 幼少期は広島で過ごし、高校卒業後に上京。89年、加藤浩次と知り合い「極楽とんぼ」結成。

吉本興業のオーディションに合格しデビュー。めちゃイケの前身、めちゃモテからテレビ出演し、休止前はテレビ、ラジオ合わせて7本のレギュラー番組を持っていた。
大の広島カープファンとしても知られている。

 

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top