Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

ツイート

成田さやか、ツイート炎上!はくばく恥かしいの本当の理由!

成田さやか、ツイート炎上!はくばく恥かしいの本当の理由!

成田さやか、つぶやき大炎上!

J1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガール
「ヴァンフォーレクイーン」の6、7期生を
務めていたフリーアナウンサー、成田さやか
が6日、自身のツイッターで

「新宿駅にヴァンフォーレユにの人達がww
はくばく恥ずかしい。(笑)」(原文まま)

とツイート。

これに対し甲府サポーターらは

「元ヴァンフォーレクイーンとは
 思えない発言だな」

「軽率すぎる発言」

「スポンサー様をdisったことは
甲府サポだけでなくサッカー好きを
敵に回す行為」

「こういう発言をするほうが恥ずかしい」

など多くの批判の声をあげ激怒、
炎上する騒ぎとなっています。

成田さやかのプロフィール

KJ0202

生年月日 1990-07-30
出身 東京都
身長 160cm
職業 フリーアナウンサー

はくばくとは?

はくばくとは、

平成12年から地元山梨のJ1
「ヴァンフォーレ甲府」をスポンサード
している地元企業です。

「株式会社はくばく」の社名「はくばく」が
甲府のユニフォームの胸部分にあります。

元々の、はくばくとは“白麦”を
意味するそうです。

創業以来深いかかわりを持ってきた五穀。

「米、大麦、小麦、あわ、そば」

穀物についての知見を深め、新しい価値
の提供を通して、The Kokumotsu Company
を目指す立派な企業ですね。

成田さやか、問題ツイートの真相は?

なぜ、成田さやかさんは
元ヴァンフォーレクイーンだったにも
かかわらず、「はくばく恥ずかしい」
ツイートしたのでしょうか?

謝罪文も出てましたが、本当でしょうか?
スポーツ観戦は前から好きだったようですが。

「サッカーも大好きで高校サッカーも
Jリーグも観に行きます。」

って言ってるぐらいですし。

ん?サッカーも?

・・・

もう少し調べてみると・・

「特に野球がだーいすき **」
「高校の時に野球部のマネージャーを
 していて今でも暇さえあれば観戦に
 行っています。」

えっ?!

「一番行くのは神宮球場。」

「外の空気に触れながらお酒を片手に
 応援するのがたまりません(笑)」

野球知識検定を持っているようで

「常に野球の事ばかり考えてるかなり
 ガチなやつです !」

!!!

本当のところは、
野球ファンだったのが理由なのかも!

「サッカーは、ついでかよ!!!」
「野球好きなら、ヴァンフォーレクイーン
 なんか、やってんじゃねー」

って声が聞こえてきそうですね。

謝罪文の内容が本当ならば、
「恥ずかしい」じゃなくて、
「懐かしい」ってツイートになると
思うんですけどね。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top