Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

話題のスポット

島原の柴犬三匹が穴からこんにちは!その話題の場所は?

島原の柴犬三匹が穴からこんにちは!その話題の場所は?

住宅の塀から柴犬三匹!こんにちはw

長崎県島原市の住宅の壁の穴から
ひょっこり現れる柴犬三匹の
カワイイ姿が話題になっています!

ネット上や、ツイッター上でも
取り上げられ、可愛すぎる!癒される!
と話題です。

実際の動画を見て頂くと分かるんですが
何度見ても愛らしい姿!

豆柴ですかね?
ちっこくて頭のサイズが穴のサイズと
ピッタリですwww

穴から顔を出す柴犬三匹の可愛らしい
動画はこちらから。

18個の塀の穴!その理由は?

髙尾さん宅の塀の穴は全部で18ヵ所。
18か所って立派なご自宅ですよね!

高尾さんは、島原市内の
「たかお循環器科内科」の院長先生。
さすが、お医者さんだけあって豪邸ですよね!

この穴は、実は最初からデザインとして
作ったのではなく、なんと!柴犬たちの
ために作られたそうです。

現在の家に引越しする前の病院の
3階に自宅があったそうですが、
犬たちがベランダから顔を乗り出して
よく下を見てたそうですw

なので、引越しした際に壁に穴を
開けたら外を物見するかもしれないなと
思ったそうです。

現在の家に引越しして3年経つようですが
3匹の柴犬たちは、ご近所のアイドルとか。

これだけカワイイとそうなりますよね!
動画見てるだけでも、かなり癒されますし!w

さらに、通行人や観光客がSNSやYOUTUBEで
紹介してネット上でも拡散され、かなり
盛り上がっているようです。

三匹のバックショットも可愛すぎます!
モフモフのしっぽが、たまらないですよね!

話題の柴犬三匹!その場所はどこ?

話題となっている柴犬ですが、この犬たちは
島原市内の開業医である高尾雅巳さんのお宅
で飼っているワンちゃんのようです。

さすがに自宅は分かりませんが、高尾さんが
働いている病院は以下です。
この辺りの住宅で、有名スポットらしいので
周辺の人に聞いてみるのもいいかもですね。

髙尾さんは大の柴犬好きが高じて3匹の
柴犬を飼っているそうです。

名前も

  • 青色の鈴を付けた、おっとりとした小太郎
  • 赤色の鈴を付けた、活発な豆太郎
  • 黄色の鈴を付けた、やんちゃな福太郎

と、太郎3兄弟ですね笑

名前を呼ぶと壁の穴から顔をひょっこり
出してくるそうですよw

あ~、かわいすぎる!会いたいなぁ~w

でも、もし見に行かれる場合でも
住宅街ですからご迷惑にならないように
しましょうね!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top