Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

リオオリンピック

9割筋肉の山口美咲のプロフィール!9割筋肉で日本をサポート!

9割筋肉の山口美咲のプロフィール!9割筋肉で日本をサポート!

山口美咲、水泳人生最後のレース!

女子400メートルリレー決勝で
日本のリレーメンバー4人の、
内田美希、池江璃江子、山口美咲、松本弥生
は3分37秒78で8位。

悲願のメダル獲得はなりませんでした。

エースを振り返ったところ
内田選手は「楽しかった」
池江選手は「この4人で泳げてよかった」
とコメント。

そして、

第3泳者の山口美咲選手は
「水泳人生最後のレース」と目に
涙を浮かべて引退を表明してました。

さらに、

「私の9割は水泳でできているので、
最高の水泳人生でした」

と感動のコメント。

しかし、そのコメント後、
事件は起こりました!

隣の松本選手が爆笑してたのです!

感動のコメントだったと思ったのですが

「9割水泳とか言うから…。
9割筋肉じゃん」

とツッコミを入れてました。

これには、他のメンバーも爆笑!

ツイッター上でも、「9割筋肉」
話題になってます!

引退レースで経歴間違えられる?

最高の水泳人生でした!

感動のコメントの裏側にもう一つ事件がありました!

レース後のインタビュー中、山口美咲選手の番に
なったところで、インタビューアーが

「初めてのオリンピックの決勝でしたが」
とインタビューしてましたw

えっ?!

山口選手って、北京オリンピックにも
出てましたよね?・・・。

『女子4×200mリレー』でも決勝に
進出してたし。

当の本人もビックリしたようですが
すかさず、

「いえ2回目なんですけど」と訂正。
「北京のときに経験してるんですけど」
とコメント。

インタビューアーは間違いに気づいてないのか
スルーしてました。

ちゃんと経歴把握してこいよって話ですねw
山口美咲選手も苦笑いしてました笑

9割筋肉!山口美咲のプロフィール

9割筋肉と呼ばれた山口美咲選手ですが
どんな選手なのかプロフィールをまとめて
みました。

KJ0208

生年月日 1990年1月20日
出身 長崎県 諫早市
身長 165cm
体重 58kg

9割筋肉を使っての応援は中々
激しい応援になりそうですねw

いや~、日本水泳チームにとっては
心強い応援です!

一緒に力強く応援していきましょう!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top