Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

リオオリンピック

中国国旗(五星紅旗)の偽物がリオに現る?!もしかして中国製?笑

中国国旗(五星紅旗)の偽物がリオに現る?!もしかして中国製?笑

リオ五輪で中国国旗、間違われる!

リオ五輪の表彰台で掲揚される中国の国旗
の星の向きが違うと大騒ぎになってます!

リオ五輪で、大会組織委員会が表彰式で
用意した中国国旗(五星紅旗)のデザイン
が間違っていたらしい。

中国側はすでに大使館ルートを通じて、
組織委に修正を求める抗議文を送った
そうです。

眠い目を擦りながら、リオオリンピック
を見てますが、全く気づきませんでした笑

よく見ると微妙に違うみたいですね。

中国国旗、五星紅旗とは?画像は?

KJ0213
五星紅旗は赤地に黄色の大きな星が1つ、
その右側に小さな星が4つ描かれています。

正式な五星紅旗は、小さな☆の先端の
1つが、大きな☆の中心部に向かって
描かれています。

大きな☆は中国共産党を、小さな☆は
それぞれ労働者、農民、プチブル階級、
愛国的資本家という意味があります。

しかし、リオ五輪で騒がれている中国国旗は、
小さな星が水平に描かれていた為にこのような
騒ぎになったようです。

ネット上の反応は?

「絶対に故意に違いない」
「国旗まで間違えるとは・・・。」
「こんなん全然気がつかなかったわwwww」
「これはさすがにかわいそうだ」
「違いがわからないw」
「水平じゃあないんだ。 」
「言われるまで気が付かなかった」

様々な反応を見せているようですね!

でも、個人的に少し思うのは
中国って、結構偽物作るの得意じゃない
ですか~。

ディズニーの件とかさ、ひどかったですよね?

だから、これで偽物を作られた側の気持ちが
身に染みて分かったんじゃないかな?w

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top