Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

クリスティーナ・グリミー銃撃され死亡!犯人は?!

クリスティーナ・グリミー銃撃され死亡!犯人は?!

クリスティーナ銃撃死亡!犯人は?!

歌手のクリスティーナ・グリミー(22)が
6/10、米フロリダ州でコンサート終了直後、
会場でサインに応じていたところ男に銃撃
され死亡。

犯人は、
白人男性。ケビン・ロイブル容疑者(27)。

取り押さえられそうになり、そのまで自ら
撃ち死亡したらしいです。

このニュースを見て、最近こういう不幸な
ニュースが多いなぁと思う。

アメリカでは過去に、

ジョンレノン襲撃事件などがありましたし
日本でも最近色々とありますよね。

AKB48などアイドルグループの握手会で
ナイフ切りつけて負傷させたり、

最近では大学生で元アイドル、現在は
シンガーソングライターとして活動して
いた冨田真由さんが刃物で刺された事件など。
KJ0011ファンが異常行動を起こしてしまうという
事件が本当に多いです。

ファン心理は、キャバ嬢との疑似恋愛体験と同じ

ケビン・ロイブル容疑者がファンだったのか
分かりませんが、ライブ会場にいくなどから
考えると、おそらくファンだったのでは。

何がこの異常行動をさせるのか少し考えて
見ると、昨今のアイドルファンってのは
キャバ嬢との疑似恋愛体験と同じような
気がします。

  •  キャバ嬢の指名制度とアイドルの「○○推し」
  • お金を払って一緒にいる時間を共有する
  • 疑似恋愛なのに本当に恋愛感情を抱いて
     しまう確率が高い

一見、普通だと思うんですが、
こうした事が暴走してしまうとニュースのような
異常行動に発展するのではないでしょうか。

マナーやルールを守ってファン活動すること
を心から望みますね。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top