Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

リオオリンピック

デビッド・カトアタウは芸人だった?!オモシロダンス動画が話題!

デビッド・カトアタウは芸人だった?!オモシロダンス動画が話題!

デビッド・カトアタウのプロフィール

本名 デビッド・カトアタウ
生年月日 1984年7月17日
身長 170cm
体重 103kg
種目 ウエイトリフティング

デビッド・カトアタウというキリバスの
ウエイトリフティングの選手をご存知でしょうか?

リオオリンピックに出場している選手なのですが、
試合後にダンスをすることで話題になっています。

ダンスを踊って注目を集めることで、
「キリバス共和国」自体にも注目が集まっています!

そんな「キリバス共和国」ってどんな国
なんでしょうか?

キリバス共和国ってどんな国?

太平洋のほぼど真ん中にある小さな国。
キリバス共和国。

太平洋上に位置するギルバート諸島、
フェニックス諸島、そしてライン諸島の
一部等を領土とする国家。

キリバスは33の環礁からなり、それらは
赤道付近に350万km²にも亘って散らばっている
(Wikiより引用)

国の平均海抜は2m!
山もありません!

2050年までに国の半分から8割が
海に沈みかけていると言われている
超!危機的な国なんですね。

また、東経180度付近にあるこの国は、
1995年に日付変更線の位置をずらして
世界で一番早く一日の始まる国
しても有名です。

知ってました?

デビッド・カトアタウのオモシロダンス動画

成功しても失敗してもダンスを踊ることで
話題になっているウエイトリフティングの
キリバス選手。

動画を見ても分かると思いますが
終わった瞬間からのダンスが超オモシロい
ですwww!

なんか笑顔になりますねw
オリンピックのスタッフにもツッコまれて
ますしw

オリンピックで笑いをとれるなんて
芸人もビックリですね!

もしかすると本職は、重量挙げ選手ではなく
キリバスの芸人かもしれません笑

日本でもモノマネする芸人が現れたり
コントでも取り上げられそうですねw

デビッド・カトアタウのオモシロダンス動画は
こちらから

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top