Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

リオオリンピック

エバン・ダンフィーってどんな選手?競歩で接触の荒井広宙は失格!

エバン・ダンフィーってどんな選手?競歩で接触の荒井広宙は失格!

競歩で接触の荒井広宙は失格!

男子50キロ競歩の荒井広宙選手が
初のメダルと思われましたが、
接触で他選手を妨害したとして
失格になりました!

ことの経緯は、

ダンフィー選手を左側から抜き去ろうと
した時に、荒井選手のひじが接触してし
まい、その直後にダンフィー選手は
バランスを崩し急に失速。

この行為をレース直後にカナダが抗議し
失格となったようです。

映像を見ると確かに、ひじが当たって
いるようにも見えます。
でも、故意に当たったわけではないよう
にも見えるんですけどね~。

日本競歩界の初のメダルでしたから
日本チームも、これを不服として抗議中
ようです。

結果はどうなるんでしょうか?
非常に気になりますね。

そして、その接触した相手のカナダ選手は
どんな選手だったんでしょうか?

エバン・ダンフィーってどんな選手?

KJ0270

名前 エバン・ダンフィー
生年月日 1990年9月28日
身長 186cm
体重 65kg
国籍 カナダ
種目 男子競歩50km

かなりイケメンですね!

競歩で頑張ってる姿もカッコよかったし!

でも接触に関しては、ツイッター上でも
結構話題になってます!

荒井広宙のプロフィール

KJ0273

生年月日 1988年5月18日
出身 長野県
身長 180cm
体重 62kg
所属 自衛隊体育学校
自己ベスト 20kmW:1:19:54
  50kmW:3:40:20(日本歴代3位)

接触?の瞬間をとらえた動画

KJ0274日本競歩界で初の銅メダルは幻に!
接触で荒井広宙は失格に!

銅メダルだったのに~!何が悪かったの?

8/20追記:
 失格から一転、荒井選手の銅メダルが確定!

 荒井選手の3位確定後、ダンフィー選手は

「今回のことはレース後に、カナダの
 陸上競技連盟の判断で行われた。
 お互いぶつかることは競歩ではよく
 あること。競技の一部だと思ってます。
 これ以上、スポーツ仲裁裁判所に上訴
 するつもりはありません」

とコメントしています。

荒井選手、本当におめでとう!!

日本競歩界、初のメダル獲得動画はこちらから

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top