Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

政治・社会

舛添降ろし秒読み!辞職か議会解散か?!

舛添降ろし秒読み!辞職か議会解散か?!

涙を流し、嗚咽しながら

「リオ五輪まで続けたい」

「進退は9月定例議会まで待ってほしい」

「東京を世界一にするために
知事になった」

「東京都を守るために続けたい
私利私欲のためではない。」

議長に辞職を勧められたようですが
こう発言したようです。

いやいや最後まで、私利私欲でしょ。
リオ五輪に行きたいだけでしょ?

あなたに都知事の資格はない!

連日連夜、舛添知事の公私混同のニュースが
飛び交う。

東京を守るために?何を言ってるんだ?
この人は。

もう十分、世界に恥をさらしてますよ。

早く辞職してほしい。
それが率直な都民の意見だと思う。

いや、国民の意見だと思う。

強靭な精神力?

マスコミにこれだけ責められても
繰り返しの謝罪会見を行う舛添知事。

強靭な精神力などと報道されてますが
そんな立派なものではないと思います。

最後まで、私利私欲を一貫して通してるのは
呆れるを通り越して、見苦しすぎます。

辞職か議会解散か?

KJ0018
追いつめられた知事は辞職か議会解散を
迫られています。

自民党は不信任案提出の方針示しているが
あくまで自発的に辞職を求めています。

不信任案は、交渉決裂時の最後の切り札。
不信任案が採決されれば可決は決定的でしょう。

可決されれば、どうなるのかというと。

  • 議会を解散   ⇒ 40日以内に都議選
  • 辞職または失職 ⇒ 50日以内に都知事選

もろ、リオ五輪と選挙がかぶってしまいますね。
国益を損なうとか言ってますが、続投するほうが
正直、損なうように思います。

リオオリンピックに次回開催地の東京代表として
いや、日本代表として舛添知事が出席するんですよ?

あ~今すぐ辞めてほしい!!

舛添知事も都議も、目糞鼻糞!

そして、都議としては、選挙になるのは避けたい
という思惑があるので、自発的に辞職して
もらいたいのが本音です。

だから、今日議長が舛添知事に委員会前に
自発的な辞職を勧めたのだと思います。

舛添知事も自分の事しか考えてないが、
都議の人たちも、それほど変わらない。

百条委員会を設置できなかったし
都議自体の対応も遅い。

結局、みんな自分の欲の為なんでしょ?

政治家って一体何なんだろう?

自分が何をしたいかではなく、自分を選んでくれた
都民が何をしたいかを考えるべきだと思います。

人の気持ちが分からない私利私欲のための
知事、政治家はいらない。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top