Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

ルーニーが代表引退する理由は何?!ロシアW杯で有終の美か?

ルーニーが代表引退する理由は何?!ロシアW杯で有終の美か?

ルーニーが代表引退!!

サッカーのイングランド代表でキャプテンを
務める30歳で、マンチェスター・ユナイ
テッドのルーニーは30日、2018年
ワールドカップロシア大会後に代表を引退
することを明らかにしました。

ルーニーは

「ロシアW杯が代表での戦いに別れを
告げるのにふさわしい時になると思う。
心は決まっている。いい結果を出して
終わりたい」

と語ったそうです。

このニュースを聞いて、

マジか!!
ルーニー引退?!!
引退の原因は?
引退の理由は何?

って正直思いましたねっ!

スポンサードリンク



16歳でセンセーショナルにデビューし、
エバートンやマンUなどを経て、常に代表でも
活躍!

そのルーニーがもう30歳になってたんだぁ
なんか時が経つのは早いですね~

ウェイン・ルーニーの経歴

KJ0337

名前 ウェイン・マーク・ルーニー
生年月日 1985年10月24日
出身 イギリス リヴァプール
身長 176cm
所属 マンチェスター・ユナイテッドFC
ポジション FW、MF
年俸 1300万スターリング・ポンド (2015年)
嫁さん コリーン・ルーニー

イングランド代表として歴代最多の
53得点を挙げてますし、出場数も通算115!
あのベッカムと並んでいるからスゴイ記録
ですよね!

2002年8月17日、プレミアリーグの開幕戦
に16歳と298日でデビュー。
同年10月2日、リーグカップのレックスハム
AFC戦で初ゴール(2ゴール)を挙げ、当時の
エヴァートンFCの最年少得点記録を16歳と
342日で更新。(Wikiより)

当時、この初ゴールがとても印象に残って
います!

すごい選手が現われたと誰もが思いました
し、そのみんなの予想を現実にもしました
しね!

何度見ても、すごいなぁと思います!

ルーニーのゴール集!

こちらの動画もルーニーのスーパーゴールを
集めた動画なので、おすすめです!

何回も見てしまいますw

悪童と呼ばれたことも

マンチェスター・ユナイテッドの中心として
活躍していましたが、昔はひどかった!

もう、スポーツ選手か?ってぐらい
ひどかったですw
今はもう、大人になりましたよねw

そんな悪童っぷりを動画でご覧ください。
納得するはずです笑

 

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top