Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

コンセプシオンの戦績とプロフィールは?左アッパーが強烈すぎる!

コンセプシオンの戦績とプロフィールは?左アッパーが強烈すぎる!

王者・河野公平と対戦!

王者・河野公平と対戦し、判定3-0で
勝利!

河野公平選手は、4度目の防衛ならず
王座陥落。

コンセプシオンのプレッシャーが
凄かったですね!

河野は見てても分かるくらいプレッシャー
に押され気味でしたよ。

8回にいきなり左アッパーをまともに
浴びせ河野を腰からぐらつかせました!

スポンサードリンク




終盤まで一進一退の攻防でしたが
総合的にもコンセプシオンのファイトが
上だったように思えます。

ジャッジにも反映されてましたしね。

コンセプシオンの戦績とプロフィール

KJ0339

名前 ルイス・コンセプシオン
生年月日 1985年10月6日
出身 パナマシティ
タイトル 第43代WBA世界フライ級王者
  第25代WBA世界スーパーフライ級王者

コンセプシオンの名が日本で知られた
のは、やはりあの出来事です。

2011年1月1日、

正規王者亀田大毅の王座返上に伴い、
正規王者に昇格。

減量苦を理由に王座を返上した亀田に対し

亀田大毅は臆病者。体重が作れ
ないというのは俺との戦いを避けるため
の言い訳。」

とコメントしたことでも有名です。

フックやアッパーの威力がものすごく、
強い選手です。打撃戦に優れていて
ファイタースタイルです。

ボクシングファンとしては、ファイター
スタイルは見てて盛り上がるので好み
の選手ですね。

8/31に河野公平と対戦し、3-0の
判定勝利を得てます。

こういう、ファイターをぶっ飛ばす
日本人ボクサーが出てくると日本の
ボクシング界も相当盛り上がると
思うんですがね~

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top