Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

スポーツ

UAE戦の審判は誰?国籍は?ロシアワールドカップ最終予選

UAE戦の審判は誰?国籍は?ロシアワールドカップ最終予選

初戦の相手はUAE!!

9月1日、ロシアワールドカップ最終予選、
初戦の相手はUAEです!

初戦ということもあり、厳しい戦いになる
ことは間違いありません!

しかし、過去5大会のデータを見ると
初戦を敗北したチームのワールドカップ
出場のパーセンテージは、なんと!

0%!!!!!

何が何でも!死に物狂いで勝つ必要が
あるわけです!

前半は1-1の同点で折り返した
日本チーム。

後半に入り、自陣ペナルティーエリアで
UAE選手を倒したとみなされ、ペナルティー
キックを取られました。

そして、
PKを決められ2-1に。。。

スポンサードリンク



浅野琢磨のゴールは幻に!

後半30分ごろ、UAEのペナルティーエリア
で本田がボールを折り返したところに
浅野選手が!

浅野選手はボレーを放ちました!

誰もがゴールと思った、そのシュートは
キーパーにはじかれコーナーキックに!

しかし、ここで浅野選手は入ったんじゃないかと
アピールしてました。

テレビで、リプレイされたのを見て
見ると明らかにゴールを割ってるようにも
見えました!

UAE戦の主審には、ゴールとは映らなかった
ようです。


審判!ちゃんと見てろよ!
ラインズマン!ゴール割ってただろ!

日本の全国民に聞いても、これは
ゴールだ!と言うはずです。

しかし、無情にも浅野選手のシュートは
幻になりました。。

UAE戦の審判は誰?国籍は?

主審は、

アブドゥルラハマン・イブラヒム・
アル・ジャシム主審

国籍は、カタール

アル・ジャシム主審は今年一月に行われた
リオオリンピックアジア最終予選AFC U-23
選手権決勝の韓国VS日本代表戦を吹いた主審
でもあります。

他にも、オーストラリアや韓国など強豪国
の試合でも笛を吹いています。

AFCでもJリーグのチームの試合を任されて
いるほど、審判の力量としては良いようです。

ファウルをしっかりと見極めてくれる
レフェリーで、日本との相性は良いとのこと。
要は、良い審判らしい。

でも、でも!

このシュートは!ゴールだろ!!!!

くそー!UAEに負けた!
悔しすぎる!

スポーツにタラレバはないとはいうけど
やっぱり、あのシュートは何回見ても
ゴールにしか見えません!

でも何いっても試合が振り出しに
戻れるわけではないので、気持ちを切替えて
次の戦いに向け、日本代表には頑張ってもら
いたいです!

頑張れ!日本代表!

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top