Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

政治・社会

玉木雄一郎国対副委員長の経歴と評判は?推薦した20人は誰?

玉木雄一郎国対副委員長の経歴と評判は?推薦した20人は誰?

9月2日告示の民進党の代表選挙にぎりぎりの
タイミングで第三の候補として出馬を表明し
玉木雄一郎国対副委員長は、どういう人物
なのか。

推薦人、20人確保できたとして出馬を決め
ましたが、評判や噂などを調べてみました。

スポンサードリンク



民進党で初となる代表選

民進党で初となる代表選(15日投開票)が
2日、告示されましたね。15日の臨時党大
会で新代表が選出される予定です。

今回、民進党で初となる代表選ですが、岡田
克也代表の流れをくむ、蓮舫代表代行。

次に、本人も言ってましたが、民主党時代の
戦犯としての前原誠司元外相が出馬。

そして二人に続いて「第3の候補」として、
玉木雄一郎国対副委員長が出馬。

大方の流れである、蓮舫さんが代表となるの
が濃厚ですかね?

個人的には、玉木雄一郎国対副委員長が述べ
ていた「子供達への投資」ということが実現
できるのであれば、素晴らしいと思います。

待機児童や教育の問題等、子供に関連する問
題は結構多いですよね。

それを第一に持ってくるのは、子供を持って
いる家庭にとってはいいですし、子供を中心
とした社会、考えてくれる社会であってほし
いと思います。

玉木雄一郎の経歴と評判

KJ0342

生年月日 1969年5月1日
出身 香川県さぬき市
学歴 東京大学法学部
  ハーバード大学ケネディスクール
前職 財務省
選挙区 香川2区(当選回数 3回)
党役職 香川県総支部連合会代表
  香川県第2区総支部代表
  副幹事長
  政策調査会副会長

調べてみると、政治資金や愛人などのスキャ
ンダルはないようですね。
イケメンですから、もし代表当選した場合、
今後ハニートラップなど気を付けないといけ
ないかもですね。

しかし、蓮舫さんや前原さんに比べると、俄
然、知名度が低すぎるので正直厳しい戦い
はなると思います。

ギリギリでの出馬表明も、注目度を上げて、
知名度を上げるためだったんでしょうね。

玉木雄一郎の政策

玉木雄一郎氏の基本政策は、以下のとおりで
す。

①「身を切る改革」を断行する
 増税の前に議員定数を削減する

②中小企業を苦しめる政策を改める
 過度な円安を是正し、不当な増税を
 ストップ

③農家を苦しめる政策を改める
 戸別所得補償制度で農家所得の安定

④戦争のない日本を
 海外で戦争する国にしない

⑤地域再生は自分たちの知恵と努力で
 「観光」「健康」で四国の経済を活性化

玉木雄一郎を推薦した20人

推薦人確保のため1日に、菅直人元首相のグ
ループにも協力を要請した玉木氏。

一方、菅氏も周囲に「若手候補を支えたい
と早い段階から玉木陣営に支持する意向を伝
えていたそうです。

このことから、推薦人20名のほとんどは、菅
直人元首相のグループであることが考えられ
ますね。

KJ0343しかし、菅直人元首相のイメージが悪いので
党体制の刷新を訴える玉木氏のイメージ自体
も悪くなるのではと思います。

違う方の推薦を得れるようには考えられなか
ったのでしょうか?

どんな良い政策を考えていたとしても、それ
を実行できる環境にないと宝の持ち腐れです

今回の代表選の結果は、終わってみないと分
からないですが、もう少し地固めしたほうが
良かった様に思います。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top