Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

ツイート

こち亀の最終回を予想!秋本治の次回作品は?漫画家は引退か?

こち亀の最終回を予想!秋本治の次回作品は?漫画家は引退か?

こち亀で有名な漫画家・漫画家・秋本治さん
が3日、神田明神で、「こちら葛飾区亀有公
園前派出所」連載40周年記念完全描きおろ
し巨大絵巻物奉納式に出席し、こち亀の連載
終了を発表されました!!

まさにジャンプ世代だったので、このニュー
スには正直びっくりしました!

17日発売の週刊少年ジャンプ42号が最終
回となるようです。
そして、同日発売の単行本の200巻
最終巻となるとのこと。

一体、最終回はどうなるんでしょうか?

スポンサードリンク



こち亀の最終回を予想!

最終回は、今まで出てきたキャラクターがワ
イワイパーティやって、両さんがまた騒動を
起こすような展開とかいいですよね。戸塚と
日暮とか懐かしいキャラも勢揃いしたりして

あとは、両津が結婚するパターンかなぁ
ハッピーエンドで終わるのは、個人的には
一生独身での両さんには似合わないので
無いかなと思ってるんですけどね~

個人的には、お祭り話系やってほしいなぁ
って思ってます。
終わっちゃうか~、ずっと続いてほしかった
なぁ~

あー、こち亀読みたくなってきた!!
マンガ喫茶かネットカフェに行こう
かなw

秋本治の次回作品は?

「びっくりさせて申し訳ない」。

「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと
。200巻で区切り。この機会を逃すと中途
半端になる。おめでたい時に終わるのが一番
かな」

「このおめでたい日に自分の口で発表したか
った」

と秋元さんがコメントされてます。

体調面の理由でなくて安心しましたが
やはり終わっちゃうのは寂しいですね!

当時、ジャンプで人気のあった漫画は、
ドクタースランプアラレちゃん、ドラゴンボ
ールやジョジョの奇妙な冒険などと並んで
人気がありました。

小学生ながら、両さんが東京の下町を舞台に
巻き起こす騒動に笑い転げていたり、感動し
たりしていたのが懐かしいです。

1976年から40年間、一度の休載もなく
連載が続いていたのがスゴイですよね!

今度の最終巻で、単行本は200巻
計1億4000万部以上の売上げって、
日本を代表するモンスター漫画です!

一旦区切りということなのですが
次回作品も気になるところですよね?

まあ、今はまだ考えれないでしょうけど。

本当に、お疲れさまでした!
笑いと感動をありがとうございました!

でも、ほのぼのとした中にも笑いと
感動があ
る作品、また見たいです!

漫画家は引退か?

体調面は理由じゃないようですが
ひとまずゆっくり休むと思われますが
そのまま、漫画家も引退ってことは
ないですよね?

秋元先生ファンのためにも、
マンガ家引退はないと思ってます。

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top