Life-Plus50

ニュースを違った視点から見るブログ

事件・ニュース

読売・日本テレビ文化センター部長が逮捕!石坂欣治容疑者とは?

読売・日本テレビ文化センター部長が逮捕!石坂欣治容疑者とは?

JRの駅員を殴ったとして暴行の疑いで、読
売新聞関連会社の「読売・日本テレビ文化セ
ンター」経営本部戦略室技術部長、石坂欣治
容疑者(55)が逮捕されました。

石坂容疑者は3日午前1時40分ごろ、横浜
市のJR根岸線磯子駅のホームで、近くにい
たJR男性駅員に殴りかかったとのこと。

当時、酒に酔っており「駅で何をしたのか全
く覚えていない」と話しているとのこと。

しかし、読売・日本テレビ文化センター
って、どんな会社なんですかね?

スポンサードリンク



読売・日本テレビ文化センターとは?

首都圏最大のカルチャーセンターで、約1万
講座を19拠点で展開しているそうです。

都内や神奈川県、埼玉県、千葉県など
首都圏に各センターが数多くあります。

各センターでは、俳句や短歌、音楽やダンス
、スポーツ、美術や手芸、語学など、18ジ
ャンルからなる講座を展開。

全体で約6万人のユーザーがいるとの
こと。

株式会社 読売・日本テレビ文化センター

 〒135-0024
 東京都江東区清澄1丁目2番1号読売江東
 ビル6F
 設立     1980年12月
 資本金     50,000,000円(出資:読売新聞東京本社)
 代表取締役社長     石井 重明
 従業員数     270名
 主な業務
 ・読売新聞東京本社が経営するカルチャーセンターの講座の企画、運営。
 ・講師派遣
 ・公設生涯学習施設との連携
 ・イベント企画
 ・企業PR

石坂欣治容疑者とは?

そのカルチャーセンターで経営本部戦略室
技術部長を務めていたようですね。

部長職ともあろう人が酒の飲みすぎて暴行
どういうことなんでしょうか?

約1万講座もあるから、今回起こした事件
のような講座もあるんですかね?

仕事のストレスか何か分かりませんが、
飲み会でストレス発散してるはずなのに
他人への暴力は考えられないです。

結果、逮捕されてますし、そのような
行動を起こしたらどうなるかって理性が
働かなかったんでしょうか?

しっかり反省して頂きたいですね!

JRの職員さんのケガの具合が心配され
ますね。大事に至らないといいですが。

 

URL
TBURL

コメント入力フォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top